野瀬カンピョウと里川カボチャの現在。 | S30Zリビルターのブログ

S30Zリビルターのブログ

ブログの説明を入力します。

今晩は!

 

今朝は朝からギラギラ。今日も暑い日でした。

 

職場敷地の草刈りを午前中実施。かなり汗をかきました!

 

少し記事を。朝菜園を見たらいい具合に野菜が伸びてきていました!

 

勝手口菜園の里川カボチャ

 

 

元気そのもの!

 

砂場になっていますが、料理時に出た残渣を頻繁に砂に入れて野菜栽培用の土を作っています。

今年初めて栽培する地元在来種のカボチャ。栄養もあり是非食べておきたい野菜。今から楽しみです!

 

少し場所を離れると・・・、

 

 

此方は益子キュウリが植わっています。

 

道の駅ましこからやってきました。此方もどんどん大きく成長中です!

 

 

 

バケツ稲です。大きくなりました!

 

 

父親の職場裏に行きます。

 

 

これは野瀬カンピョウ!

 

ここは場所としてはいいところでして、すぐ近くには散水用の水道があります。

仕事から帰り、すぐにカンピョウへ散水が出来ます。

ここはもともと栗畑でしたから土質はよく、気合入れて耕せばかなりいい感じに育つところです。

 

育苗のところでしたが、一つの苗をそのまま育てて様子を見ています。

大分前ですが、ここでカンピョウを育てたことがありました。今年はどうなるか??

 

ここで数個カンピョウの実が収穫出来れば最高!

此方も楽しみです!

 

 

 

 

此方はその近くで育つパプリカ。パプリカ、美味しいですよねー。

サラダにしても美味しいから好きです!
また少ししましたら、野菜苗の状態をアップします。
 
園芸が楽しい時期になりました!
 
それでは野瀬カンピョウと里川カボチャの現在の記事を終了します!