少しだけ沖縄気分。A&Wルートビアと恩納村マンゴー。 | S30Zリビルターのブログ

S30Zリビルターのブログ

ブログの説明を入力します。

今晩は!

 

今日の日中、職場北窓から入る風に驚きました。

日差しはきつくても、この時期になると風が秋風になっていたことです。

もう処暑になったのですねー。

 

出勤時に楽しみがら見ている水田。稲が実り、稲穂が風に吹かれて揺れています。

果物の秋はもう目の前です。

 

今日の夕飯後の記事です。

 

先日いただいた沖縄のマンゴー。完熟の品物でした!

 

 

外洋の気候で生育し、よく熟したマンゴー。これは美味しかったです!

 

時々買ってくるA&Wのルートビア。

アメリカのファーストフードの清涼炭酸水です。沖縄ではこのショップがありました。

 

 

沖縄恩納村産のマンゴーとA&Wルートビア。

今は沖縄に行けませんが、この2つの品物だけで、ほんの少しだけ沖縄気分を味わいました。

 

今度向こうに行ったら、島バナナを食べてみたいです。残波ビーチにある海の家に、島バナナの木がありました。

島の時間はゆっくりだと聞いていましたが、実際にそうなのですかと恩師に聞いたら、ここはそういう土地なんだと教えてくれました。

 

なんて羨ましい島生活!!

 

残暑厳しいですが頑張ってまいりましょう!