青空の下~かんがえすぎない~ | 森の園宝飾=きらきらゆらり石との徒然=

森の園宝飾=きらきらゆらり石との徒然=

森の園宝飾では美しく力溢れる天然石達とK18、K10の金(Gold)の美しい本物の素材にこだわって季節を彩る華奢で可憐なアクセサリーを製作しております。そんな石たちのこと、制作のこと、自然の中で生きる日々、などを綴っていきます♪

皆様、おはようございます♪

本日もこちら晴天です☆

森の園宝飾=きらきらゆらり石との徒然=

一仕事の後、日課のバードウォッチングを終えたところです。

今日は最近私の気に入っている一冊の本をご紹介したいとおもいます。

題名が

「考えすぎない」

森の園宝飾=きらきらゆらり石との徒然=

非常にシンプルでございます。

私なんかは、本当に考えすぎ選手権グランプリを取る自信があるくらい

いろんな事を考えすぎてしまうたちでして。


途中から赤毛のアンもびっくりの妄想族に入隊してしまいますので

まったくもってたちが悪いんでございます。


もはや、気がつけば頭の中でフィクション小説並に物語が

しかも、決してポジティブではないほうへ向かってしまうことも

しばしばあり(笑


これはいかんなーーと思ってある日手にしたこの本。

自己啓発本っていうんですか??

こういうのって、けっこう作者のひとりよがりっていうか、時には

自慢話満載でオナカイッパイってかんじなんですが

この本は、非常に呪文のようにひたすら考えすぎないことのメリット

考えすぎることのデメリット、

さあ、そして結果の分からないことを考えてなんになる!?

というまあ、言ってしまえばそういうことです。

でも、なんというか安心感のある本でして私非常に気に入っております♪

安心感故に、寝る前に読んでいるのですがすぐ眠たくなってしまい

5ページづつくらいしか進んでおりませんが(笑


考え方の癖というか、性格というのはそれがいけないと分かっていても

なかなか変えがたく。 でもだんだんつきあい上手になっていくこと

が大事というか、もともとネガティブ傾向なら

普通の人の2倍くらいの勢いで「ヨイショ」とポジティブに強引に

背負い投げしてしまいましょう^^

森の園宝飾=きらきらゆらり石との徒然=

今日も鳥たちは元気です。 本当に望遠レンズのカメラがほしいです♪


ではでは!皆様の今日一日が素晴らしいものになりますように♪

春の新作づくりがんばりまーす♪

smile for me 森の園☆日和

森の園宝飾http://www.morinosono.jp

森の園宝飾=きらきらゆらり石との徒然=
春風十色~一粒石キャンペーン中~http://www.morinosono.jp/info/harukaze_sale.html