年明け早々実感したこと | 未来の身体と心のために今できること 〜美味しいパンを焼きながら@名古屋〜

未来の身体と心のために今できること 〜美味しいパンを焼きながら@名古屋〜

イーストではなく天然酵母で、身体に負担のかかる乳、卵、砂糖をなるべく使わず、農薬や添加物、遺伝子組み換えの心配のない材料を厳選して、大切な人たちに美味しいパンや食事を食べてもらいたい。ずっと使う身体だから。身体が元気ならと心も元気でいられるから。


今更ながら・・・
あけましておめでとうございますひつじ
杜のぱん酵房です。
今年初のブログ更新です!!

というのも、昨年のクリスマスを境に体調不良でめっきり寝込んでおりました
ここ数年、子育てに集中するあまり、風邪すら近寄せず、寝込むことなくどうにかやってきておりましたが、何がどうなったのか、いきなり40℃近くまで発熱し、3日間熱にうなされ、頭痛・関節痛・筋肉痛で起き上がることすらままならなくなってしまったのです。
やっと熱が下がっても、頭がフラフラでやはり歩けず、満足に食べることもできませんでした。
少し食べれるようになったかな??と食べてみると見事におなかを下し、そのうちのどの痛みとセキで寝られなくなり、唇にはヘルペス、そして口内炎、あげくに左耳の急性中耳炎というオマケつき
ここまでくると自分でも笑えてきてしまう。
今年1年分の病気をこの年末年始で済ましてしまったのだと思い込みたい…。

まだ体力・気力の完全回復には至れておりませんが、ノロノロとブログ生活も続けていきたいと思っております。
そして皆様、健康は何よりの宝です。どうぞお身体をご自愛ください。

そんな私、ボイジャータロットをやっております。
ボイジャータロットがどんなものなのか・・・はまた今度詳しく説明するといたしまして、‘今年のテーマ’と題してカードを1枚・・・ジャジャン!!
【Guardian】 ガーディアン・守る女性です!



カードからの問いかけです。
自分の内にある一番大切なものはなぁに??
カードからキーワードを読み解くと、
内省・自問自答・思考の均衡・他人との距離感・客観性と冷静・真実を見抜く力…
こんな感じメッセーのメッセージが出てきます。
今年はとにかく、思慮深くいかなる時も冷静に、周囲に惑わされることなく自分が良いと思うことを心に描いて行動する!そんな年にしていかねばならぬようです。

ボイジャータロット、楽しいですよ!
詳しくはまた記事にしますね 

それでは本年もよろしくお願いいたします!