以下のブログからの引用です。

患者さんのリクエストで1日1記事は主に新型コロナウイルスに関する記事をお届けしています。

 

今日はイベルメクチンでコロナが即効回復し、家族内感染も起こらなかった患者さんのケースをご紹介。

 

先月、大阪ではオミクロン株が猛威をふるっており、人口当たりの感染者数、死者数ともに東京を大幅に引き離してワースト1だった頃、コロナにかかった患者さんからのSOSが相次ぎました。

 

幸い、重症者はおらず全員がホテル療養や自宅療養の方。

 

ただし39度前後の発熱があり、かなりしんどそうでしたが・・・。

 

 

年明けから院長が瀬尾先生に依頼を受けてオンライン診療に従事しているのですが、夜遅い時間にオンライン診療の申し込みが・・・。

 

次女が熱発してPCR陽性で自宅隔離になったが、治療もしてもらえず不安だと。

 

イベルメクチンの処方を希望するというメールでした。