サバンナ | ダンボール×レトロ看板

ダンボール×レトロ看板

ダンボールを使って、レトロ看板(?)を再現してみました。たまにイラスト練習&雑記もタラタラと載せてます。人物画を描くのが好きです。

1ヶ月弱前、デジタルイラストに手を出しました。

(現在少しだけ休憩中)

 

それと前後して、夜寝てる時にこれまで経験したことのない音が聞こえるようになりました。調べてみたら拍動音というのかな?ザーっと、血液が頭に昇ってくるような音が右耳裏から聞こえて来て一晩に1,2回目が覚めるようになりました。

 

毎晩続くので大病なんじゃないかと心配になってきて、とうとうある日眠れなくなってしまいました〜😭あぁ、不眠症…布団を見ただけで、また音がするんじゃないかとドキドキするようになりました。

 

病院で検査して特に異常はなかった事が分かり『やっと安心して眠れる〜!』と思ったら、人間てめんどくさいものですね。『ちゃんと眠れるだろうか』という不安が、また自分を眠れなくさせる悲しいウトウトしてる時に、いちいち寝てるかどうか確認してるバカ正直な自分が顔を出して結局目が覚めてしまう悪循環を繰り返してました。もぅ消えてっ‼️睡眠城に入城しようとすると門番がいて、『ちょっとそこの君!』と制止されてどうしても入城できない。そんな感じ。

 

 

ただこの不眠、私にとってすごく意外でした。不眠て眠くないのねあんぐり夜しっかり眠れてないのに(ウトウトして真面目な自分に起こされて目が覚めてを繰り返して朝が来る)朝はスッキリと目が冴えているんです。体も何故か軽い。そして眠れない日が3日位続くと、流石に体は堪えているのか次の晩は気づいたら朝☀️夢も覚えてない状態です。(門番がお休みなのかな)むしろしっかり眠れたその日の朝の方が眠い、という。眠いし体もだるいのに眠れない という状態ではなかったです。こんなこともあるんだな。

 

 

まぁ、そんなわけでブルーライトの影響があるデジタルイラストをしばらくお休みしてみる事にしました。代わりに、眠れない夜のお供に

前から気にはなっていた人体デッサンをやってみることにしました。夜な夜な骸骨を描いてます💀

ただコレ、(正直)楽しくない!飽きる!

少しずつやってみようと思います。

 

 

昼だけは少しずつデジタルも描けたらなぁ〜という思いもちょっとあって、最近ドラッグストアに行ったある日の、店員さんとの会話を絵にしてみました。

 

『店員さんのその個人情報いらない〜💦』

と思ったひとコマでした。

 

 

繊細な方=弱い というイメージありますよね。動物なんかを見てると、弱肉強食はあれど肉食動物と草食動物どちらの命もそれぞれに大事で一生懸命生きてるなぁと思うのに、人間だと友達が多くて外交的でポジティブな人が上って思ってしまうの、なんなんだろうね。