セリアのウッドボード | ダンボール×レトロ看板

ダンボール×レトロ看板

ダンボールを使って、レトロ看板(?)を再現してみました。たまにイラスト練習&雑記もタラタラと載せてます。人物画を描くのが好きです。

今回は木材に描いてみました。

やはり100均セリア

 

 

全体的にサンドペーパー(荒目・中目)をかけ

 

 

マルチプライマーを塗って

 

 

ジェッソ(今回は色)

…と、ここまではいつも通り。

 

 

全体に色を塗り

 

 

鉛筆鉛筆で下書きをして

子供のリクエストでまたまたパトカー

 

 

色をのせた後

 

 

字を書き込んで

トップコート

サンドペーパー

アンティークメディウム

で仕上げて完成筋肉

あぁ💦字の細さがバラバラだゎっ😖

 

 

今回は裏側も少し手を加えました。

以前100均で購入したテーブルペーパー

ジェルメディウムマットで貼り付け

 

白絵の具

トップコート

サンドペーパー

アンティークメディウム 

 で仕上げました。

 

 

紙だから少しよれちゃったけど波

自分で描く必要がないからすぐに出来るので簡単❗️

この上から自分で何か描いたりしても面白いかも🤔 

今度 何かやってみようかなおばけ