子供のひとことで | ダンボール×レトロ看板

ダンボール×レトロ看板

ダンボールを使って、レトロ看板(?)を再現してみました。たまにイラスト練習&雑記もタラタラと載せてます。人物画を描くのが好きです。

ブリキプレート第二弾

 

今回は最初にサンドペーパーをかけてスタート

手が真っ黒に…🤲もやもや💦

 

 

前回、表面がツルツルで下書きしにくかったので

今回はマルチプライマーを塗ってみました。

  

【金属類、ガラス、コンクリート、プラスチック、塗装面等に

よく接着しミルクペイントの密着を向上させます。】  とな。

 

 

マルチプライマー塗布後

ちょっとツヤがあるの見えるかな?

乾くと、お皿洗った後のキュキュッと感が手にありますキラキラ

 

 

ついでにジェッソを塗りました。

キュキュッと感はザラッと感に変化しました。

 

 

そして下がき✏️

と進めてたら、消しゴムで きっ 消えない💦

サンドペーパーで少し削って消してみようと思ったら

下地剥がれちゃったゎ😳

もう消しゴムを諦めて 先に進める事にしました。

今回は元絵を使わず、

自分のイメージを絵にしてみました。

…ので、恥ずかしいから下がきのアップは辞めておきます。

 

そして一気に文字まで塗り進めました。

 

一旦終了、こんな感じに。

(↑夜、家のライトの下にて撮影)

 

今回は錆加工は辞めて、代わりに色褪せ感が出るかな?と

コーヒーをトップコートに混ぜて塗ってみました。

(↑朝、自然光の下にて撮影)

ちょっと違うの分かるかなぁ?

 

家のそばでよくアマガエル🐸を見つけるんだけど、

よくよく見るとカワイイ💕のよね。

それでカエルをダンディなイメージにしたかったんだけど、

フォルム的に

 

離れ目、大き目、丸い顔、大きな口

 

これってダンディとは真逆(どちらかと言うと幼い)やん!

ちょっと不気味になっちゃって失敗かなショボーンって思ってたけど、

隣から覗き込んだ子供目の第一声が

 

「いいやん、これ!」

 

やったんで、なんとか救われました。

子供は気に入ってくれたみたいなんで良しとしよう👍

 

さて、過去のものと並べてみたんだけど

今回のは、錆加工とかしてないからかペラペラです。

壁に貼るならカエルのが良さそうだけど、

ただ置くならダンボールの方がしっかりしてます。

 

 

芸能人でもなく、何かのポスターのコピーでもない。

これでココを訪れてくれる方がもっと減るなぁ〜😑

ただでさえ少ないし…まぁ仕方ないかぁ〜