琵琶湖 | ダンボール×レトロ看板

ダンボール×レトロ看板

ダンボールを使って、レトロ看板(?)を再現してみました。たまにイラスト練習&雑記もタラタラと載せてます。人物画を描くのが好きです。

先日 琵琶湖に行ってきました👣

 

縁あって滋賀県に住んでる訳ですが普段琵琶湖は見えません😭

陸橋なんかを車で走る時にチラッと見えるくらい。

そのチラッと見える度に思ってたんよな〜

 

織田信長も安宅船なんぞに乗って同じ景色を眺めてたんやろか〜』🚣‍♀️

 

数年前ふと歴史に興味を抱いて(主に戦国時代 ただすぐ忘れる💦だから詳しくないけど)からというもの、滋賀県に住んでることがグッと楽しくなりました。戦国武将の視界をちょっと感じたりなんかして、ただの景色が違って見える不思議。

 

↑対岸のもう少し左側(写真では見えないもやもや)が、焼き討ちがあった比叡山のあたりかな。

 

そして、被写体として面白いかと思って波を撮ってみたんだけど

 

 

コレを写真のない時代にあんなカタチで表現した葛飾北斎ってやっぱスゴいんやな!