心の荒波 | ダンボール×レトロ看板

ダンボール×レトロ看板

ダンボールを使って、レトロ看板(?)を再現してみました。たまにイラスト練習&雑記もタラタラと載せてます。人物画を描くのが好きです。

最近こんなネットニュースを見かけました。

 

 

3Dのフィギュアを2Dっぽくペイントするというもの。すごいなぁ、面白いなぁ、いろんなこと考える人がいるもんだなぁ。😮

たしかに脳がバグる💦

 

それと同時によぎるマイナスな感情…

『こんな色んなこと面白いことを思い浮かぶ人、出来る人がゴロゴロいるんやもん、私が描いてネットにアップする必要なんてないよな〜』って。そういやスーパーリアリズムの絵がニュースになるたびに何回も思ったな。(最近は超写実に対しては慣れてきた。)

多分おんなじ様に感じてる絵を描くのが趣味な方、一杯いらっしゃるんじゃないかな。いかに自分が平凡な人間か、思い知らされるよね〜分かる😅

 

 

そんなふうにちょっと打ちひしがれてたら、こんなニュースも見かけました。

 

絵を描くのって技術なの?そう思ってなかったから意外だったけど、ネットが普及して自分のちっぽけさを思い知らされる機会が増えた分しんどい思いを抱えてる方も多分 多いんだろうな。

 

叩きのめされて…かと思えば同じ様な方がいることに救われて  感情が忙しいわ💦