色いろ | ダンボール×レトロ看板

ダンボール×レトロ看板

ダンボールを使って、レトロ看板(?)を再現してみました。たまにイラスト練習&雑記もタラタラと載せてます。人物画を描くのが好きです。

ある時、オレンジ色を塗っていて

 

 

その背景を青色にしたら

 

 

全然意図しないのに、『スプラ』感が出て

さらに青色を増やしていくと

ある時を境に急に『エディオン』(電気屋さんね)感になった。

 

背景そのままの青色に、手前に黄色を持ってくると

『エディオン』感は抜けて

 

今度は『TSUTAYAカード』感に近づいた。

そういえば以前は、黄色と赤の組み合わせで

これまた意図せず『マクド(マック)』感が出て

塗り直したことがあったなあ。

 

上手くいけば色だけで伝える良い手段なんだろうけど、

配色のバランスや色味によって全然変わってくるから難しい。

こういう時はパソコンやタブレットで、

パッと色を試し塗りや塗り替えができるツールがあると

便利なんだろうな。

 

塗ってみて、思ってたんと違うってこと結構ありますもやもや

色って奥深いんだなぁ虫めがね

 

お願い掲載画像に暗いスジが入り、見苦しくなってしまいました。

おそらく部屋と照明によるものかと思います。

見にくくて、すみませんアセアセ