何色が好き? | ダンボール×レトロ看板

ダンボール×レトロ看板

ダンボールを使って、レトロ看板(?)を再現してみました。たまにイラスト練習&雑記もタラタラと載せてます。人物画を描くのが好きです。

誰かに好きな色を聞いて、

あまりその色をバカにしたりしませんよね。

 

 

色自体にどちらが良いとかどちらが劣るかの価値は多分無くて、個人個人がどちらが好きかな〜ってそこに価値を見出しているだけなんだろうと思う。

何事にも長所短所があるように、どんな色にもそれぞれ明るいイメージと暗いイメージがあります。個人個人がそのどちらを優先するか、だと思います。

 

少し前に

『美魔女コンテストの優勝者ハイヒール』が、

ネットのニュースで発表されていました。

私もアラフォーですからね、美を追求している方ってどんな方?気になるもの。しかもその回の優勝者は自分と同じ年齢でした。ギリ30代だけど、いわゆる“美魔女”には少し早い様な…??

色んなコメント書いてる方がいましたけど、何にせよ努力しているのは素敵なことではありませんか合格

 

で、少し気になるコメントが。

『この方が優勝者?私はもっと若見えで色白な知り合いを知っているわ!』

似たような投稿が散見されました。

何だかな〜

 

このコメントの中に、

色黒より色白の方が価値が高い

若(く見えた)い方が価値が高い

というのが、ベースとしてあることに

どうしても

元来 自黒・老け大人顔の自分は引っかかってしまうのさ〜

哀しいかな。ぼけー

 

 

 

また別の(美魔女関連ではない)記事では、とある女性に対するコメントで

『色黒だし!』と、

あたかも色黒が悪いことのように書かれていて、何だかな〜と色黒としては思ってしまいました。

 

 

とか書きながら、テレビで卵肌(あえて色白とはかかず)な女優さんが出ると肌艶に見入ってしまうのは、結局自分が1番色黒にコンプレックスをいだいているんだろうなぁ、と思う。

色黒だと、良く言えば健康的なイメージがあるからか、昔は

『テニステニスやってそう!』と言われました。

(美術部でしたわカラーパレット

 

 

 

色そのものに良いも悪いも優劣はないと思うのに、肌に乗っちゃうと変わってしまうの、なんでなんだろうなぁ。