新しい猫、ゆうちゃん! | NAMIのブログ

NAMIのブログ

ヨガインストラクターNAMIのヨガと猫のことをメインにしたブログです。

こんばんは☆

今日は、お花屋さんの店長さんが保護して、兄弟の中で唯一、パルボにかからずに、元気だけど、念のため隔離されていたゆうちゃんを、従姉妹宅に連れて行きました爆笑

ずーっと、アパートの一室で、1匹で隔離されていた、ゆうちゃん猫

お世話してくれていた、Hさんしか知らないし、パルボが発生してからは、他の猫と戯れたこともない、ずーっとひとりっ子だったゆうちゃんえーん

Hさんが私をお迎えに来てくれて、車に乗ると、キャリーケースの中で、オロオロ怯えてました笑い泣き




初めて、知らないBBAの私の膝にキャリーケースごと乗せられて、緊張で舌をペロペロしてました笑い泣き

でも、可愛いの!

キジトラ大好きな私には、みーちゃんの幼猫時を彷彿とさせるし、可愛いくて触りたくてたまらなかったー(笑)

従姉妹の家についても、まだ緊張してるゆうちゃん!

キャリーから、Hさんが出して抱っこ



綺麗なトラトラで可愛いでしょうラブ

この後、自ら、さっさとケージに篭りました笑い泣き




猫あるあるの、トイレにまずは篭るゆうちゃん爆笑

その後、トイレを自分で動かして、トイレの影に隠れたり…



初めてのおうちで、落ち着かないけど、触ってみたい私は、
ちゅーるで餌付けしようとしてみた(笑)

いっちょ前に、シャー言ってきた爆笑
怖くないシャーで可愛い〜ラブ

Hさんから、色々説明をしてもらい、とりあえず、ゆうちゃんを預かる従姉妹


まだ、ずーっと飼うか、一時的に預かるかは家族会議してからと言ってましたが、

多分飼うでしょう!

いや、飼ってあげてほしい!

クロりん捕獲しなかったら、キジトラ大好きな私が飼いたいくらいだわ笑い泣き

Hさんも、いろんな子を保護されて、既に13匹の子達と暮らしているそう…

もうこれ以上は無理ですとおっしゃってましたキョロキョロ

私も、クロりんは予定外なので、とりあえずこれ以上は無理ですがえーん

あ、クロりんで思い出しました!


昨日、クロりんに餌を置きに行くと、また、床屋のおじさんが出てきて、

最近、白とクロで2匹で餌の周りをウロウロしてるよーってポーン

やっぱり、いたか、クロりんのダーリン猫!

そして、おじさん、ちょこちょこ裏手に歩いていき、

ほら〜いるよーってポーン

私も急いで見に行くと、いました!

白に黒ブチの猫が室外機の上で伸びてました!

でも、私に気づくと、サーっと逃げて行ったDASH!DASH!DASH!

その姿は、まさに、保護した2匹にそっくりな柄!

パパ猫、やっと見つけた!

TNRしようとした時には捕まらなかった、幻のパパ猫猫

クロりんより先に捕まったらTNR行き!

今週末の台風前に、クロりんの捕獲をしようと思ってますが、どうなるかなーショボーン

そして、いま、従姉妹から、その後のゆうちゃんの様子が送られてきましたが…


ダンボールに入って出てこないそうです笑い泣き
このまま、ケージに入れて今夜は様子見ようかなとのこと笑い泣き

みーちゃんが来た日も、みーちゃんはハンガーラックの下に篭り、そこでウンチもしてたのを思い出しました爆笑

おすぴーは、2匹一緒だったせいもあり、来てすぐ遊び回ってたけどね照れ



ゆうちゃんも早く慣れるといいなぁ〜

また、従姉妹からその後の様子が来たらアップしていきます照れ


店長さん、Hさん、可愛いゆうちゃん、お預かりしますねウインク
今まで、ありがとうございました爆笑