里親さん宅へ | NAMIのブログ

NAMIのブログ

ヨガインストラクターNAMIのヨガと猫のことをメインにしたブログです。

こんにちは晴れ

先程、炎天下の中、保護した子猫2匹を、里親さんのお宅へ連れて行ってきました!



従姉妹の家で、すくすく育ち

行きの車の中では、ニャーニャー出せ出せと鳴いてました猫

2匹の顔も、保護した時より、さらにそっくりになってきてましたニコニコ

里親さんのお宅は、お花屋さんの直ぐ裏手の住宅街で、お花屋さんからは30メートルくらいのところなので、お花屋さんに寄って、3人で2匹を連れて行きました猫

まだ新しくて吹き抜けのある素敵なお宅に、美魔女の里親さんと里親母さんと、ご主人がお出迎えしてくれました爆笑

ほんとに、美魔女なの!
宝塚とかいましたか?って感じ(笑)

そして、お花屋さんがプレゼントしてくれたという、素敵な三段ケージを、その場でみんなで組み立ててる間、2匹はキャリーの中で大人しくしてました猫

ケージが出来上がって解放してみたら…

2匹ともびびることもなく、あちこち、クンクンして周ってました爆笑






相変わらず、細っ!!な2匹ですが、元気はいっぱい!

ご主人も、もっと、フワフワ丸いのかと思ってたって、おっしゃってましたが、2匹は手足長くて細い子です

この先、大きくなりそうです!

先住猫ちゃんが3匹いるそうですが、姿は見せてくれませんでしたあせる

仲良くなってくれるかな?って心配もありますが、2匹はこれからもずっとのお家が見つかって、たくさん遊んでもらえそうで良かったです爆笑

保護してから、44日

私は一緒に暮らさなかったので、里親さんのお宅へ行ってしまっても、寂しさは感じないのですが、従姉妹は、今ごろ、2匹のいなくなった家で、寂しさを感じてることでしょう… 
お世話になりました!ありがとう照れ


そして、次の水曜日に、新しい子が従姉妹の家に移動します!
この話は、また水曜日以降に…


そして、今日、クロりんの再捕獲をスタートしました笑い泣き

捕まるか、まだわかりませんが、リターンした場所の人達が、近所の目があって餌やりは出来ないなんて言ってて…

夜にでも、ポイっと置いてくれたらいいんだよーって、叫びたかったけどムキー

お花屋の店長さんも掛け合ってくれたんですが、ダメでしたえーん

店長さんと2人で、この先、ずっと餌やりに通う…
雨の日も雪の日も、こんな猛暑でも?
クロりんがその場にいる限り、ずーっと!
って考えたら、やっぱ、おうちの子にした方がいいんじゃないかなーって、思ってえーん

捕まえて、慣れさせるまでは大変だと思うけど

この先、ずーっと心の中で、今日もクロりん生きてるかしら?とか考えるより、近くで見てる方が良いって思えたので、その方向にしました!




まだ捕まえてないけど、絶賛里親募集中でーす!って捕まる前提であせる

これもまた、捕まえてから再度アップしていきますが、もし、既にピン!と心に響いた方は、コメント、メッセージくださいね爆笑
よろしくおねがい致します!

あと、野良ちゃんを慣れさせるコツとかもあったら、教えてくださいニコニコ

よろしくおねがい致します!

余談の内緒話

従姉妹にさ、クロりんもどお?って言ったら、クロりんはいらないって言うんだよえーん
大人猫はダメなのか?オイオイって感じえーん
今まで2匹いて、このまま2匹いても大丈夫ってノリだったのに、一度、手元から2匹が離れてまた違う子達、2匹っていうのはダメなのか??
なんだか、モヤモヤな私ですえーん
そんなもんなのかなー?私が甘いか?苦笑