O/NE aminoRESQ シャンプー/トリートメント/ハイダメージヘアパック | 美しい森

美しい森

主婦が日々を綴っていきます。

今年の夏の暑さは異常です。
ちょっと外を歩いただけで、腕がひりひりしてきます。

これ、当然のことながら髪にもダメージ受けてますよね。

 

 

気が付けば、なんとなく髪がゴワゴワ

そこでダメージヘアにおすすめの、O/NE aminoRESQ (ワン アミノレスキュー) シャンプー/トリートメント/ハイダメージヘアパックを使ってみました。

 


O/NE aminoRESQ (ワン アミノレスキュー) とは、アミノ酸を主成分としたダメージヘアに特化したシリーズ。

シャンプー/トリートメント/ハイダメージヘアパックの3種類の限定セットを選びました。

 

 

これ、マツキヨココカラ限定セットです。

なんだか嬉しい。

まずは、シャンプーから。

 

 

キメの細かい泡立ちで、髪の毛につけやすいです。

 

 

香りもフルーティーで爽やかで、癒されます。

私はこの香りが好きで、気に入ってしまいました。

 

次にトリートメントです。

 

 

髪の毛になじませて5分ほど放置すると、しっとりとした感じです。

これだけでも気持ちが良いです。

 

最後に、週に1回使うハイダメージヘアパック!

 

 

髪の毛に栄養を与えて補修してくれるそうです。

これは、髪の毛に塗ってからラップやタオルで巻いて10分ほど温めると、より効果的だそうです。

ドライヤーで乾かすと、髪の毛が全体的にしっとり。

私は、このシリーズを使う前は、髪の毛に自信がありませんでした。

どんなにスタイリングしても、見た目がまとまらずぐちゃぐちゃ。

おしゃれに見えませんでした。

それがとてもストレスになっていました。

 



でも、O/NE aminoRESQ (ワン アミノレスキュー) を使ってからは、髪の毛に自信が持てるようになりました。

髪の毛がしっとりして、良く見えます。

スタイリングも楽しくなりました。

当然、ストレスもどじょかへ消えました。

それが嬉しくて、毎日が楽しくなりました。

なんでも含まれているアミノ酸が、髪の毛の主成分であるケラチンの材料になります。

ダメージを受けた髪の毛は、アミノ酸が不足しています。

O/NE aminoRESQ (ワン アミノレスキュー) は、アミノ酸を豊富に含んでいるので、髪の毛に必要な栄養を補給してくれます。

また、アミノ酸は水分を保持する力もあります。

O/NE aminoRESQ (ワン アミノレスキュー) は、髪の毛に水分を与えて、乾燥やパサつきを防いでくれます。

さらに、アミノ酸はカラーやパーマの薬剤と結合する力もあります。

O/NE aminoRESQ (ワン アミノレスキュー) は、カラーやパーマの持ちを良くしてくれます。

髪型に自信がついたし、暑さに負けず楽しく過ごせそうです。