閲覧ありがとうございます。

先週楽天の デウォルト(DEWALT)公式オンラインストアで10%ポイントバックをしていたので前回のポイントを使って思わずぽちっちゃいました。

 

今回購入したのはDCD706D2-JP 10.8Vコンパクトシリーズ ブラシレス・振動ドリルドライバーです。

 

ケースと内容物は全て前回と同じなので割愛します。

 

本体の外観からチャックは金属製で頑丈そうで良い感じです。

正逆反転スイッチはインパクトドライバと同じく扱いにくいです。

無負荷回転の感触はレスポンスは良いけどパワー感はいつも触っているMAKITAの10.8Vシリーズと差は感じませんでした。

 

悪くはない悪くはないんですが残念点がありまして

ドライバモード→ドリルモード→振動ドリルモードの変更がリング一つって面倒臭い。

MAKITAだとリング二つ有るのででドライバモードのクラッチ設定を残してドリルモードや振動ドリルモードに切り替えられるのにコレは盲点でした。

操作面は国内製品に分があるように思いました。

LEDが消灯できないのも不満です。

 

それと前回触れませんでしたがケース自体は積み重ね前提で作ってあるのに平持ちの取っ手が無いのも残念ポイントです。

 

 

お盆休みにMAKITAと京セラを交えて比較検証を予定してます。

面白い結果が出ると良いなぁと思ってます。

 

最近仕事が数カ月に渡りハードで更新予定がヤルヤルって告知だけで申し訳ありません。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

またヨロシクお願いします。