閲覧して頂きありがとうございます。

 

本日は朝から久留米(丸久)ラーメンを食べたい!!と思い移動を開始して10時過ぎにAツールに到着したので取り敢えず何かないかな?ってノリで先ずは御買い物からです。

新入荷をチェックしたら超美品の中古MAKITAの18V工具と40VMax工具が数点目に留まりました。

型番は割愛しますが以下の品です。

18V機

ワンハンドハンマードリル・トリマ・スライド丸ノコ

40VMax

インパクトドライバ

 

その中で購入したのは山口金属工業の草刈り機用のチップソー「播州名人 巻かないチップソ―コブ付」で1枚税込み1000円で巻き付き防止カッターが購入意欲をそそりました。

普段は笹竹もガンガン行ける刃を使っているのでコの刃には蔓密集帯の刈払いに使えたら良いなぁ程度でのチョイスです。

今回の買い物は以上です。

 

買い物が終わり御昼御飯(丸久ラーメン)に向かいましたが駐車場満車で順番待ちの御客さんも・・・・

今日は待つのが嫌でミスタージョージでハンバーグも良いなと久留米インター方面へ移動を再開しましインター過ぎてアル看板が目に入り吸い込まれる様に駐車場へ・・

運よく駐車枠に空きが有り今日の御昼は「立花うどん」で御蕎麦に決定しました。

店内はカウンター席に若干の空きが見えるだけで今日も大盛況でした。

 

今日の御昼御飯は「肉ごぼ天そば」と「まぜめし」を注文し甘じょっぱい出汁が好みで大変満足な食事でした。

 

明日の晩御飯は一人飯なのでラーメンセットでも作ってみるかと考えつつ帰宅しました。