閲覧ありがとうございます。

 

Aツール久留米店のY村さんさんから召喚のメールが有り新入荷の情報を確認しに訪問しました。

 

Bosch 18Vインパクトドライバ GDR18V-EC

初購入のBosch製インパクトドライバです。

18Vバッテリーが余っているので中古で手頃な価格だったので何気に購入しました。

何に使うんだろう?と帰って考えてしまう買い物でしたが多分何かに使うでしょと言う事で家の工具に仲間入りしました。

 

Kyocera 18Vブロア DBL180

コレも18Vバッテリーが余っているので自宅用に購入しました。

自宅作業の掃除の際の補助用です。

 

ディスクグラインダーも薦められたのですが1.5AHモデルのバッテリーしか持っていないので作業量が稼げないと判断して購入見送りました。

 

MAKITA 10.8Vインパクトドライバ TD111D

動きます・・・動きはしますが・・・動作時の異音が・・・それと汚い(笑

捨て値のジャンク扱いでの購入です。

現在バラシて外装を清掃中です。

異音の原因はモーター部分のサビです。

メンテの模様は別途解説込みでアップします。

ハンマーケースをバラシて無いので見込みですがギヤ欠けが無ければ清掃とグリスアップで普通に使えるのではないかと思います。

部品展開図の取り寄せ依頼済みです。

 

MAKITA 10.8Vドライバドリル DF332D

動きます・・・動きはしますが・・・汚い(笑

捨て値のジャンク扱いでの購入です。

チャックの建付けがガタガタです。

組み直しで治ってくれれば良いなぁ・・・

同時購入のTD111Dのメンテが終わったら此奴のメンテを行う予定です。

多分ですがTD111Dの数倍手が掛かるでしょう。

 

10.8Vの機械は増えない予定が早々に覆ってしまったけど正月休みの暇潰しになるから良しとしますか。

 

今日の買い物は以上でした。

 

御昼御飯を食べて帰宅する事にしたので八女市の大晃ラーメンバイパス店へ移動しました。

国道三号線沿いの店舗になります。

入店してオデン(卵・コンニャク・スジx2)とチャーシューメンをオーダーしていざ実食!!

オデンは良く煮込まれて美味しゅうございました。

 

非常にシンプルなラーメンです。

普通に美味いですがコスパは一寸微妙な総額¥1250円でした。

昔ながらの八女ラーメンだと思うのですが時々食べたくなるラーメンなのでコレはコレで良いです。

 

今回はジャンク扱いと中古だけの買い物でした。

 

最後まで閲覧して頂きありがとうございます。

またヨロシクお願いします。