閲覧ありがとうございます。

 

手持ちの充電工具(メーカー別)の本日第二弾をアップいたします。

並びは購入順になってます。

MAKITA HS001G

平野屋さんと言う大工さんのYOUTUBEチャンネルでHIKOKIの36V丸ノコとの比較動画を見て一目惚れをして購入を決意しました。

仕事場で電源確保ができない時に止むなく持ち出すことが有り写真は仕事用に購入した山真の「K+どんなもんじゃいマルチ 165mm」を取り付けています。

自宅用では超静かになる山真の「神業 165mm」を愛用しています。

普段は仕上げモードで切断作業を行ってます。

バッテリーは作業量と重量バランスの好みでセット品の2.5AHから4.0AHに切り替えてます。

 

MAKITYA TD001D

この時点でTD002Dは未発売だったので40Vmaxのインパクトを試したいと思っていた時Aツール久留米店にタイミング良く中古品で見掛けて衝動買いをしました。

第一印象は「なんだこれ?パワー有り過ぎじゃ?」でした。

使い込むとパワーを上手く乗りこなせて良い機械だと思えてきました。

ボルト締め付けには十分なパワーを見せつけてくれます。

重量が有りますがモード切替を使えば初心者でも使えない事も無いかな?って感じです。

 

MAKITA TD002D

発売時期は大体読めていた為TD001Dの新品での購入を見送り待っていました。

バッテリーに余裕が有ったので本体のみで購入しました。

モデルチェンジでパワーと使い易さのバランスが良くなり良い感じです。

問題が有るとすればバッテリーが重い!!です。

不満が有るとすれば40Vmaxのバッテリーに薄型の1AHバッテリーが有ればもっと使い勝手が良くなるのに位です。

自宅でパワーをフルに使う作業が無いので宝の持ち腐れ感が強いのは内緒です。(笑

 

MAKITA TD002D

T山質店の店頭で見掛けて物欲に負けて購入しました。

極上の中古品だったので棚の肥やしでも悔いはありません。

 

パワーが18Vで心許ない工具は40Vmaxで揃える予定なので徐々に増えていくと思います。

 

最後まで閲覧して頂きありがとうございます。

またヨロシクお願いします。