こんにちは!森のコメパンですパンキラキラ

 

お問い合わせはこちらのフォームから

youtubedeチャンネルはこちら

 

ベル初心者さんにおすすめベル

右矢印ズボラねじり米粉パン

 

ベル人気レシピベル

右矢印大雑っパン(タッパーほったらかしパン)

右矢印大人気!ヴィーガンクリームチーズ

右矢印保存版!失敗しない米粉クッキー

 

 

ベル公式ラインにてレシピプレゼント配信ベル

登録はこちらから↓

ニコニコ森のコメパン公式ライン

 

 

お久しぶりですみません!

米粉ソムリエのもりかなです花

 

なかなかアップしないのに、このブログまで見てくださる

皆さんに感謝です笑い泣きキラキラ

 

 

さてさて今日新しいレシピをYouTubeにアップしました。

『米粉肉まん』です!

 

動画はこちらから→

 

 

小さな頃から大の肉まん好きの私。

いや豚まん好きの私(関西出身です)。

どれくらい好きかって?

 

いやそもそも551がめちゃくちゃ好きなんですね。

で、この世に551以上に美味しい肉まんがあるのか!?

本場中国まで行ってしまったくらい。

 

※結局551以上に美味しい肉まんには出会えず、

世界一は日本にあり!と結論づけました(笑)

 

 

そんな 私が、私のために作った肉まんレシピ。

 

「あ、肉まん食べたいかも」

 

って時に1時間あれば完成しちゃう。

具も野菜切りたくないからお肉だけ。そんなズボラでもちゃんと美味しい。

美味しさと、手軽さにこだわりました。

 

簡単だから、「おむすび握るよー」的な感覚で

「肉まんつつむよー」と子ども達と一緒に作れます♪

 

 

それではレシピです音符

※詳しい工程はぜひYouTubeを見てねウインク

米粉肉まんレシピ(3つ分)

 

    

  <生地>

 

  ▫ミズホチカラパン用️米粉 70g

  ▫️片栗粉 30g 

  ▫️砂糖 9g

  ▫️塩 1g

  ▫️ドライイースト2g

  ▫️サイリウムハスク(井藤漢方)3g 

  ▫️水 80g(5g~調節※30〜35℃ぬるま湯) 

  ▫️油 5g

 

       ※冬限定のレシピです!夏だと色々変わるはず

    ※米粉は指定です。サイリウムも同じものを使うと

   失敗が少ないです。

 

  <具>

 

  ▫️豚ミンチ肉 100g

  ▫️醤油 小さじ1

  ▫️オイスターソース 小さじ2分の1

  ▫️ごま油 小さじ1

  ▫️ハチミツ 小さじ1(砂糖や好みの甘味料)        

  ▫️塩麹 小さじ1 

   (塩少々でもいいが塩麹が断然美味しい!) 

  ▫️片栗粉 大さじ1

  

 

 

公式ラインで工程写真つきレシピ配布!

 

 

森のコメパンの「公式ライン」では

写真工程つきレシピをプレゼント中ですプレゼントスター

画面下部のメニューより「現在のプレゼント」をクリックしてね。

 

 

 

●公式ラインでは不定期ではありますが、随時「プレゼントレシピ」

を更新していきますウインク

ぜひ登録してチェックしてください飛び出すハート

 

 

 

\いつも見てくださってありがとうございますラブラブ

 

プレゼントレシピにはピザまんアレンジもラブ

 

 

 
 
ナイフとフォーク人気レシピ(全て小麦・乳・卵不使用) 宝石赤タッパーで!気泡ポコポコ米粉フランスパン
宝石赤もちふわっ!まあるい米粉パン

宝石赤大雑っパン(タッパーほったらかしパン)

宝石赤【温め直し不要】米粉のちぎりパン
宝石赤【ふわふわ】米粉のシナモンロール
宝石赤大人気!濃厚チョコブラウニー
宝石赤【砂糖ゼロ】乳製品不使用でも最高のクリームチーズ
宝石赤黄金の米粉ベーグル
宝石赤小麦のパンそっくり!究極の米粉パン
宝石赤「混ぜるだけ」の絶品!ふわもちパンケーキ