こんにちは!森のコメパンですパンキラキラ

 

お問い合わせはこちらのフォームから

 

youtubedeチャンネルはこちら

 

ベル最新おすすめ動画ベル

右矢印至福のバニラアイスクリームソフトクリーム

 

ベル親子クッキングライブベル

ニコニコ第三弾!ピスタチオアイスクリームをつくろう!

 

毎日暑いですね〜滝汗

奄美では梅雨が開け、突然のように「真夏」がやってきました笑い泣きあせる

まだこっちの気候に慣れないのか、

たまに夏バテ気味です汗

 

みなさんこまめに水飲みましょうね!!

 

さて、さて、

そんな暑い中オーブン使ってパン作りしている人…

どれだけいますか!??笑

 

私もそのひとりてへぺろ

 

新しいレシピ動画は

「あんぱん」ですドキドキ

 

動画はこちらからご覧になれます→

 

もっちりした生地が餡子との相性抜群照れキラキラ

 

夫や子どもたちにも大人気な米粉あんぱんです♪

 

ちなみに、

生地は前回の丸パンの「簡単バージョン」チョキ

餡もこれまた簡単な作り方を紹介していますチョキチョキ

お好きな甘さに調節して、オリジナルのあんぱんをお楽しみくださいアップ

 

「ごちそうさまでした!」が出来るになった末っ子ですドキドキ

 

 

レシピ 5つ分

■あんぱん

米粉ペースト 34g (米粉8g+水26g)

米粉 190g

片栗粉 10g

砂糖 15g

塩 2g

ドライイースト 3g 

 

水150g

植物油 8g

サイリウムハスク 7g

あんこ 125g

※追加水 15g~25gぐらい(生地感を見ながら決めます)

 

■あんこ

小豆 150g 

きび砂糖 175g 

塩 ふたつまみ

 

!生地作りの前半、水分調節や発酵の見極めなどは動画「まあるい米粉パン」を参照!

 

 

 

<使用したもの>

 

◾️ハンドミキサー

 

 

 

◼︎パン用ミズホチカラ

 

 

◼︎サイリウムハスク

 

 

◼︎インスタントドライイースト

 

 

◼︎『ガスオーブン(リンナイ)※都市ガス用』

 

 

 

 

◼︎『ガスオーブン(リンナイ)※プロパンガス用』

 

 

 

 

ナイフとフォーク人気レシピ(全て小麦・乳・卵不使用)宝石赤もちふわっ!まあるい米粉パン
宝石赤【砂糖ゼロ】乳製品不使用でも最高のクリームチーズ
宝石赤ポリ袋でつくる乳・卵・大豆不使用クッキー
宝石赤おこめでできた!バニラアイスクリーム
宝石赤小麦のパンそっくり!究極の米粉パン
宝石赤「混ぜるだけ」の絶品!ふわもちパンケーキ