こんにちは!森のコメパンですパンキラキラ

 

お問い合わせはこちらのフォームから

 

森のコメパンyoutubeはこちら

 

ベル人気動画ベル

【砂糖ゼロ】乳製品不使用でも最高のクリームチーズ

 

ベル対談させていただきましたベル

【世界初!幸せの《神》ホイップ】どうやって生まれたのか聞いてみました。

 

 

先ほど新しい動画を公開しました!!

 

ついに、

 

 

ホームベーカリーで焼けちゃう米粉パンびっくりキラキラ

 

レシピ

▫️ミズホチカラ パン用米粉 260g 

▫️α化米粉 13g 

▫️きび砂糖 25g 

▫️塩 2g 

▫️ドライイースト 6g 

▫️なたね油 15g 

▫️水

最初の水→ 220g (※熊本製粉使用の場合は200g)

追加の水→ 10g〜35g 

 

※水分量はα化米粉の種類にもよるのであくまで目安。

「生地の固さ」を参考にしてください。

 

 ※水は夏は冷水。冬は35〜40℃のお湯。

 

▼工程はクックパットに掲載中ナイフとフォーク

 

https://cookpad.com/recipe/6475552

 

 

 

▼ポイント 

こちらの動画でお伝えしていますニコ

 

 

▼私のホームベーカリー

 

 

 

※新しい機種も同じ機能があります🙆

 

※新しい機種。1斤がなく1.5斤だけど🙆

 

 

 

▼使った材料

【米粉】

⚫️コバタケファーム 

ミズホチカラ1kgはこちらから→

α化米粉はこちらから→

 

⚫️熊本製粉 ミズホチカラ米粉

 

 

 

 

 

 

【ドライイースト】