こんにちは!森のコメパンですパンキラキラ

 

お問い合わせはこちらのフォームから

 

youtubedeチャンネルはこちら

 

 

新しい動画を公開しました!!

【”シャーベット”じゃない!秘密にしたいくらい美味しい豆乳”ジェラート” 】

ですキラキラ

 

動画はこちらから→

 
ーーーー材料はこの4つだけ!キラキラーーーー

 

・無調整豆乳(10%以下) 100g 

・砂糖 25g

・レモン果汁 3g

・キウイ2個

 

(他にもマンゴー、バナナなどお好きなフルーツでできます♪)

アレンジはこちらの記事参照★

 

 

 

 

 【工程】

 

1.ボウルに豆乳を入れハンドミキサーで1分ほど泡立てる。

2.砂糖25gを2〜3回に分けて入れながらさらに泡立てる。

3.泡がキメ細かくなったらレモン汁を加えさらに混ぜる。

4.ミキサーの跡が残り、ふんわりしたつのが立つくらいまでで泡だて完了。

5.容器に流し込み6時間以上冷凍する。

6.キウイを2つカットし、これも4時間以上冷凍する。

7.フードプロセッサーに冷凍キウイを入れ攪拌。豆乳メレンゲーも入れ攪拌させて完成!

 

 

ーーーー動画で使用した材料ーーーーーーー
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
そして、
ご報告させてください。
 
今回の動画に、ユイが久しぶりに登場します!
 
娘が入院して4ヵ月。
いよいよ治療は3ステップ目に。
 この治療の期間中は「一時帰宅」 が可能に!! 
 
なのでしばらく、 『病院』⇔『おうち』 の行ったり来たりの生活になります!! 
(およそ2か月の期間、1週間ごとの往復になります)
 
このステップの後には、また長い入院も待ってはいますが、
 
やっぱり!やっぱり!! 
みんなで過ごせるのが本当にうれしいです!!!
 
私はずっと暖かいみなさんの応援やメッセージに、 本当に元気づけられています。 
あらためて、ありがとうございます。
 
ジェラートもすごくオススメ!ですが、 元気な子どもたちの姿もどうか見てやってください(^^)
 
 
 感謝をこめて。