4月の活動報告 | もりのこブログ

もりのこブログ

もりのこは主に銀河の森プレイパークで親子(未就園児対象)で創り、遊ぶコミュニティサークルです。
遅刻、欠席、帰る時間の出欠のないゆるい会です。
もりのこは役員と会員のみなさん全員のチカラで作りあげています。

青空に若葉と桜がはえる
気持ちのいい季節の4月🌱

2024年度のもりのこも始まりました!




いつ来ても、久しぶりに来ても

あたたたかく迎えてくれる銀河の森。



今年はどんな出会いがあるかな?




どんな発見があるかな?

たくさん楽しい思い出ができますように♩





4月の中旬には、

今年度初めてのもりのこの総会がありました。



初めましての子どもたち、母ちゃんたち

みんなで輪になって話し、

お昼には醤油鍋を囲って食べました( ˆoˆ )♡




鶏肉をたくさん入れて、野菜もたっぷり

とっても美味しい鍋でしたが、

食べるのに夢中で鍋の写真がなく…笑




でもそれだけ美味しくて、

普段野菜が苦手な子も外でみんなで

食べるといつもより

食べれちゃうから不思議だね




ご飯の後は、

お店屋さんごっこ?!や


落ち葉🍂遊び


一緒にぶらさがってみたり


のぞいてみたり…


あっという間に仲良くなって

楽しい時間が過ごせました( ˆoˆ )♡



森に遊びに行った後は、

自然のパワーと穏やかな時間で

なんだか大人もパワーチャージ。




これからの1年間で

たくさんの楽しい思い出が

できますように…!



気になった方は、

ぜひ銀河の森で一緒に遊びましょう♩



5月は、どんな遊びができるかな?

楽しみ楽しみ!








※現在、問い合わせメールにセキュリティがかかってしまい、メールを確認できない状態となってしまっています。対応が決まり次第、ブログ等を通してお知らせ致します。