12月の活動記録 | もりのこブログ

もりのこブログ

もりのこは主に銀河の森プレイパークで親子(未就園児対象)で創り、遊ぶコミュニティサークルです。
遅刻、欠席、帰る時間の出欠のないゆるい会です。
もりのこは役員と会員のみなさん全員のチカラで作りあげています。

2023年12月の活動記録ですニコニコ


寒いけどイベント盛りだくさんの

ワクワク楽しい12月!

もりの子たちは元気に活動しましたよ✨


🎄森のクリスマス会🎄

みてみて!この素敵な小屋🛖💓

さんかく屋根が素敵でしょう😍


そしてこの立派なクリスマスリース✨

もりのこ母ちゃんのおひとりが、

自然の恵みをたくさん集めてリースの土台から全て作ってきてくれましたお願いスゴイっ!!!





他にもリトミックルンルンや、

森の演奏会を楽しんだり流れ星



お菓子の家から

たくさんのお菓子を選んたりして



たくさんたくさん、楽しみましたニコニコスイーツピンクドーナツピンクマカロンジンジャーブレッドマン

お菓子もたくさんGETしたね🙌



それからそれから、

シャンシャンシャン〜🔔とベルの音が聞こえたと思ったら、サンタさんとトナカイさんがやってきて、

美味しいベーグル🥯をプレゼントしてくれましたよ😊


お昼はアツアツのビーフシチュースプーンフォーク

もりのこ鍋もクリスマス仕様‼︎

具沢山で美味しかったぁ〜ラブラブ


身体もぽっかぽかになりました♨️





🌲クリスマスツリー作り🌲


この日はクリスマスツリーを

みんなで作ろう!という企画でした✨

どんぐりや松ぼっくりに、色んな木の実など、、

材料は全て自然の恵み栗


材料を選んだり、

どんな風に作ろうかな〜!と考えるのが楽しくて

ついつい子どもたちより、

ママたちの方が夢中になっちゃいましたてへぺろ



クリスマスツリーや、リースだけにとどまらず

お正月の飾りまで門松門松桜


みんなのセンスが光ってるラブ



素敵な思い出がたくさんできた、

12月でしたジンジャーブレッドマン



2024年からは、いよいよ

新年度の新メンバーを募集がスタートします😊


一緒にたのしい💗もりのこライフを送りませんか?