11月活動報告 | もりのこブログ

もりのこブログ

もりのこは主に銀河の森プレイパークで親子(未就園児対象)で創り、遊ぶコミュニティサークルです。
遅刻、欠席、帰る時間の出欠のないゆるい会です。
もりのこは役員と会員のみなさん全員のチカラで作りあげています。

11月に入り、木々の葉の色もますます色味を帯びてきました。


ニコニコ自由遊びの日ニコニコ

秋空の下、それぞれの遊びをゆったり満喫しました。ストライダーのツーリング。「こっちに行こう!」


おねがいさつまいも掘りおねがい

毎年恒例の営農センターでのお芋掘り。

立派なお芋がたくさん埋まっていそう!


みんなで並んで一心に掘り掘りタイム。


と思ったら、油圧式ショベルカー登場。土遊び、楽しいよね。


立派なお芋、掘れましたー!

こんな可愛いお芋も。


爆笑さつまいも入りお鍋爆笑

お待ちかねの、みんなで掘ったお芋の入ったお鍋の日です。採りたてのさつまいもと春雨入りのお鍋。やさしい醤油味のほっこり鍋です。


まだまだ水遊びも続いています。


ウインク自由遊びの日ウインク

有志メンバーによるお味噌汁作りもありました。

バケツの中には何か入っているのかな。


みんなでお料理作ってます。


葉や実の彩りが食欲を誘います。


ラブお誕生日会&きのこ鍋ラブ

11月がお誕生日のお友だちのお誕生日会です。一つお兄さん、お姉さんになったお友だち。これからも、森で一緒に遊ぼうね。


きのこたっぷり♡


美味しいマシュマロ。焚き火カフェだね。


口笛自由遊びの日口笛

一緒に、運びます。


何なに?私も見たい!


あっ、クツワムシさん?こんにちは。


冬の銀河の森も、楽しいよ!

みんな、遊びにきてね爆笑