いつかな~(*^。^*) | 楽しくやってみよう♡

楽しくやってみよう♡

7人の母。
沢山の出会いに感謝して 日々皆なの笑顔に元気もらってます♪

妊婦検診


今日は、自宅での検診。


まずはいつも通りに 尿検査でタンパクが出てないかチェック。




そのあとは 脈拍と血圧、体重測定。


病院での検診から一週間で1キロも増えてた体重に軽く動揺(-"-)




助産師さんの優しいタッチでお腹の赤ちゃんの位置確認。

ここで心臓が動いてますよ~♥


聴診器で 毎回赤ちゃんの心音を聞かせてくれます。

元気です!!ヽ(^o^)丿


そのあと、内診。


指を入れて、


「子宮口も物凄く暖かくて、子宮も2センチ開いてますょ」


「赤ちゃんも若干ですが下がってきています」


「先週よりも 赤ちゃんも大きくなってますね」


って 事でした♥


次の自宅検診は また来週。


それまでに生まれてもいいように準備しておきましょうね。


と助産師さん。



今日は、この風呂敷に 赤ちゃんのおくるみ、肌着、バスタオル、産後の着替えのセットを

いつでも取り出せるように、セッティングして下さいました。


いつかな~~♥