今年一年ありがとうございました | 楽しくやってみよう♡

楽しくやってみよう♡

7人の母。
沢山の出会いに感謝して 日々皆なの笑顔に元気もらってます♪

今年も沢山の出会いに感謝の一年でした。


振り返ると、もりの木mikuuーのイベントを始めて2年目。


1年目よりも更に出会いの数が増えた気がします。


もりの木mikuu-にお声をかけていただき、沢山のイベントにも参加させていただけた事、


そこで また更に繋がった輪であったり。。。


人として尊敬できる方々との出会いもあり刺激を受けた一年でもありました。


そして、自分の夢と希望の中で 向上していきたい!!と 気持ちが芽生えだし

そちらに向けて力を入れるため


夏からイベント休止をさせていただきました。


そんな矢先の 妊娠発覚(^_^;)


一旦 夢と希望とやらを もう一度整えて

考える時間を作りなさい!!と

言われたかのように、何か暗示してくれた気がします。


小さな命は今やどんどん大きくなって お腹の中で窮屈そうです(^_^;)


来年2月には 家族がもう一人増えると言う幸せ。


そんな 来年は もっともっと 

もりの木mikuu-羽ばたけると良いな!!!と思っています。


素敵なご報告が できますように。。。



mikuu-のリンパマッサージへお越し下さった皆様。


来年も 皆様の体のケアのお手伝いできる様 頑張って参ります。


そして もう一つのお志事


養護施設の子供達と関わる様になって早8年。


小さかった子供達は今やしっかりとした お兄さんお姉さんになっています。


でも、まだまだ虐待や保護者の都合で施設暮らしの子供達は増えていっています。


施設へ行くと 


女の子達とオシャレの話で盛り上がる。


男の子は 挨拶はしっかりとできる子が多いのです(^O^)/


でも、 やはりどの子も言葉使いが気になる。


時々喝を入れながらも、その時は 親になり誠意を持って教える。


また来年は どう子供達が成長していくか 私も楽しみです。




そして、最後に今年も家族みんなが 元気に過ごせたこと 感謝します。


私たち家族は辛い試練を乗り越えながら それでも明るく前向きにいられることは


家族のきずなが深いからだと 私は強くそう思います。


我が子も個性豊かな子ばかりに育っていますが(^_^;)


来年も どんどん羽ばたいて行ってくれる様な希望に満ちた一年であると良いな。


お空から きっときっと 3女は笑顔で見守ってくてる事でしょう・・・


来年も弱音を吐くことも沢山あるけど、どうか その時には 聞いてやってくださいませ。




来年も宜しくお願い致します。


良いお年をお迎えください。