カレー屋さんの仕事2は
既に営業しているお店の事業譲渡です。

こちらは大手の不動産会社様からの
ご依頼でした。


営業譲渡契約に伴う許認可関係の仕事です。
飲食店の譲渡の場合、営業許可をどうするか
といった問題が生じます。

許可については二つのやり方があり

1、新たな許可を取り直す

2、既存の許可を継承する

今回の場合は既存の許可の残存期間が
長く、内装の変更もなかったので
2の方法を選択しました。

 

もし、残存期間が短い&内装を大きく
変更する場合であれば1の方がいいと
思います。


2の方法だと行政の手数料も掛からない
ため今回はメリットが大きいものでした。
ただ、既存の許可証も引き継げるのですが、
ウーバーイーツさんが新たな方名義の
許可証が欲しいというので、発行手数料
2500円は掛かりました。



ちなみにこのお店は一番町の
「CHADA」というお店ですが
グリーンカレーがとても美味しい!
人生で食べたグリーンカレーで
No1です。
鳥のスープもついて
具材も鶏肉、竹の子、野菜がたっぷり。



トムヤムヌードルもパクチーの

香りと、程よい辛さでクセになります!

 

 

 

場所はフォーラス近くの

ディズニーストアの正面

地下1階。

外観はこんな感じです。


お店の中は思ったより凄く広くて

びっくりしました。

 

タイ風チョコバナナクレープも

絶品でした。

 

 

 

ぜひ皆さんも行ってみてください。

とてもおすすめです!