さすがにアステラスの92%減益は見過ごせなかった。

今年2回目の被弾を受けた。

(一度目の被弾はジャパンインフラファンドの減配ニュース)

本日アステラスの持ち株は損切りしたが

さらに下がるようならあらたに買いなおそう。

減益は高額買収をしてしまったからだろうか。

ならばそのうちこの価額なら2倍株になるかもしれない。

でもそれは3年後くらいのような気がする。

わりと気の長い話だ。

 

尊敬するブロガーさんが地震のヘッジとして

道路銘柄を保有しているという記事を読んだ。

その発想はまったくなかったので

いいことを教えてもらった。

ありがとうございます。

とりあえずショーボンドHDと大林組をウォッチしている。

阪神淡路大震災のときのようにまた橋が落ちたら・・・と思うと

もっと橋梁銘柄もいれておくべきだろうか。

大林道路を買おうと思っていたらいつの間にか大林組に吸収されていたようだ。

ショーボンドも違う名前になっていたような気がするが

またショーボンドに戻っていてあれれ?そうだったっけという気分。

日本工営は違う名前になっていて配当もイマイチなので却下。

いろいろ銘柄名変わるし

なんだか新社長になると組織再編とかいって部署名が改変されて名刺作り直すみたいなことが

上場名の中でもおきているんだろうか。

 

基本勉強中は株式ノールックで行こうと思っているが

なるべく損益は出したくないので最低限にお手入れは必要な気もする。

極限放置して10年くらいしたらその方が成績よかったりして・・・。