このブログが、

自分の「真実」を思い出していく、

あなたと私の「気づき」の旅のダイアリーであれますように💫

 

私は今、どうやら

 

「7」に関わる解放に

 

取り掛かっているようです⭐︎

 

 

 

 

「7」といえば、

 

・ラッキーセブン、

・虹

・七福神

・七不思議、七変化

・7つのチャクラ(体の大きなエネルギーセンター)

・ドレミの7音

・週7日・・・

 

と色々と思い浮かびますが、

基本的には幸運のイメージが強く、

物事が7で構成されていることも結構ありますよね。

 

 

7は宇宙につながる数字とも言われています🌃

 

 

 

そして今回、私の中でも7がキーワードとして

 

大きな解放が起こったようです⭐︎

 

 

 

 

私の体は今、

世の中の目まぐるしいエネルギーの変化を

反映してるかのように

大きな変化を遂げていて

正直、体的にきついなと感じているところです😅

 

 

 

きっと、深いところからの

解放が起きてきていて

それも佳境に入っているのかと感じています⭐︎

 

 

 

自分のうちなるステージがシフトする時、

 

そのステージに持ち越せないものが

 

ブロックとして顕在化し

 

それを解放して軽くなる必要を迫られる⭐︎

 

 

 

私は、

自分の解放と心身の健康のためにも

体からのアプローチを最近様々やっていて、

 

今はヨガとオステオパシー整体を継続中です⭐︎

 

ヨガは、瞑想と日々の心身を眺めるために、

 

そして筋肉をケアするために。

 

 

オステオパシーは

 

現在の体の痛みと変化を

 

筒がなく乗り越えるために⭐︎

 

 

 

 

その先日のオステオパシーで

 

先生から出てきた言葉が、

 

私を揺さぶりました⭐︎

 

 

 

 

備忘録のように以下に要点を書かせていただきます。

 

 

 

*******

 

体を背面からチェックすると

 

頭が右に傾いている。

 

それを施術により戻していこうとした時、

 

右ばかりを使う体を

 

支えようと

 

右膝に負担がきていることがわかり、

 

右膝に施術し始めると

 

そこでエネルギーを発し、

 

お腹の左側が反応し出した。

 

 

 

私の体の今の痛みは

 

元々はお腹から発っせられていて

 

お腹ではそれを請け負いきれず

 

胃に上がり、

 

右へと移動した模様。

 

その人によってそのつながりは様々に違うが

 

私の場合は

 

左側のお腹の負担を

 

右側がバランスを取ろうと

 

請け負い過ぎての右半身の痛み。

 

それら上半身の不調の元を辿ると

意外にも右膝、つまり足にあった。

 

今ようやくそのつながりが浮き上がってきた。

 

**********

 

ということ。

 

私は実は、18歳まで極度の便秘に悩まされており、

 

(便秘とは排出側のお腹の左側が詰まるらしく、

感情的には物事を消化しきれず溜め込みすぎる思考が

そのような不調をもたらすと言われています。)

 

高校生の頃に至っては、

週末に1度、下剤で死にそうになりながら

出していたという過去があります💦

 

(つまりは1ヶ月に4・5回しか出ていなかったということで💦)

 

生前数年間、父も

極度の便秘に悩まされていました。

 

 

 

 

そのことをオステオパシーの先生にお話しすると

 

 

「それは代々にわたる負の遺産が絡んでるかもしれませんね。

 

そいういうものの原因は、家系的に

 

7代連鎖するとも言われていて

 

原因を追求するために7代先まで遡る

 

と学びました。」

 

とおっしゃったのです。

 

 

 

この『7代連鎖』という言葉を

 

今回で私はこれまでに

3回聞いたことになりました。

 

 

 

 

1回目は、

祖父の右半身が動きづらくなり、

私のプロフィールにも書いていますが、

家族で苦い経験をした霊媒師から、

「7代前の先祖がひどいことをしたから

今こう現れている」

と言われ。

 

 

2回目は、

あるオラクルカードで数年前、

『7代続く連鎖を止める』というカードで何度も。

 

 

そして今回が3回目。

 

 

 

 

 

7代まで遡る...

 

となった時、

一直線に家計を7人たどるイメージが出てきますが、

 

 

 

実は正確に最低人数をたどっていくと

254人にもなるらしく!

 

 

私たちは少なくとも254人の方々の

未消化の感情や思考、

つまりは負の記憶を

まるで絡まった糸のように

この体の中に請け負っている

ということになるんですね...

 

それが遺伝として

病名がついて連鎖したり、

症状として連鎖したり。

 

 

私たちの日々の自分の内側との向き合いは、

 

その紐を一つ一つ紐解いて行くこと⭐︎

 

 

その太めの紐が

きっと今、私のところで

ようやく紐解かれるのかなという感覚を

覚えています⭐︎

 

 

それが7代先の方なのかどうなのかは

はっきり言って

定かではなく、証明もできませんが、

 

私の中では、

 

はっきりとそれが今回、

 

「お金に関する怒り」だということが

 

私の身をもってわかることとなりました☆

 

 

 

お金に関わる私のブロック・抵抗・制限的思い込みは

 

かなり私の中で解除し、

 

楽になったのを感じて生活していたのですが、

 

まだ大きく残っていたんですね。

 

 

 

それも怒りと共に⭐︎

 

 

 

 

 

それを私は再体験することで

 

手放すことを促されたのです⭐︎

 

 

 

 

その再体験のきっかけは

 

娘の習い事に関わってのお金に関してでした⭐︎

 

 

 

あるイベントがあり、

そのステージに立つにあたり、

練習に熱が入るこの頃でしたが、

 

その全体像・経費の提案と説明は何もなされないまま

 

ただただ衣装、その他の購入の手続きを指示され、

 

その不明瞭さに疑問を持ちつつも

 

支払ったその後、

 

当日まで1ヶ月を切った先日、

 

出演料とその他全体像について提示されたのです。

 

 

私は、その想像を超えた金額に

愕然としてしまいました。

 

 

 

 

これまでに手続きをした衣装代と、

 

さらにかかる衣装代、

 

その上での高額な出演料。

 

 

 

それを見た時、

 

私の中で一気に

 

その金額の私の中での重みが

 

記憶と私の価値観として羅列され

 

吹き出してきたのです。

 

 

 

約1ヶ月の生活費以上とも言える金額。

 

 

働いて生活しながら

 

捻出するための労力と

 

苦しかった労働という記憶が矢継ぎ早に想起され、

 

歯を食いしばって働き、手に入れた

 

そのお金が、

 

裕福な提案者へと渡り、

 

そのお金は

 

その富裕層の人たちの

 

贅沢な衣食住と余暇と嗜好品に

 

飛ぶように軽々しく使われて行くというストーリーが

 

浮かび上がってきたのです。

 

 

一度は娘のためなら仕方ないと

 

グッと私の中にしまいましたが、

 

 

 

 

私のエゴが見せるその

 

必死で働いて得たお金は湯水のように

瞬く間に楽しく使われるというストーリーは

 

止むことなく私の頭の中で繰り返され、

 

私のインナーチャイルドが

 

騒ぎ出し、

 

もう抑えることができませんでした。

 

 

 

 

 

父も母も祖父も...

 

そして少なからず私と夫も

 

お金がないがために

 

苦労し、様々なことを我慢し

 

涙してきたという過去の記憶と思い。

 

 

お金がなくちゃ生きていけない

 

そして

 

それを得るために身を削って働いたという記憶。

 

働いても働いても生活がなかなか楽にならないという

 

悲しみ。

 

 

 

 

 

悲しみのその先には

 

それが大きな怒りとなって

 

私のお腹に

 

静かに溜まっていたんですね⭐︎

 

 

 

 

 

 

 

肝臓は怒りを溜める臓器と言われますが、

 

背中の肝臓のツボが痛く、

 

右手の中指の関節も

 

曲げるのに痛いという状況になりました。

 

出所を探して指先にまで来ているんですね...

 

 

 

 

そんな中、

 

自分と1人向き合いながら、

 

涙が想像を超えるほど

 

流れて止まりませんでした。

 

 

 

 

労働者と富裕層という2極。

 

 

 

それはまるで、

 

お金に縛られる

 

奴隷的な感覚をも想起させ、

 

先祖代々の負の遺産と言いつつも

 

やはり人間の集合意識にも根差した

 

深く重い感覚だと感じ、

 

その怒りはとても重く

 

私の体に痛みとなって

 

騒ぎ出したのです。

 

 

 

とにかく数日、

 

何をしても、

 

恥ずかしいほどに

 

途中から涙が出てくる始末。

 

 

 

まるで鬱の時の再来です。

 

 

我慢していた涙が

 

一気に決壊し出てくる状態。

 

 

 

 

こんなにも私の中に、

 

恨みや妬みのような

 

お金に関わる怒りが眠っていた。

 

 

 

 

 

それを自覚した時、

 

いつも私が嫌だなと感じていた

 

お金のことばかり話す、寂しい犬友のおじさんと

 

今回の提案者であるものすごい富裕層の方の両極の2人は、

 

私のこのエネルギーの現れだったんだと理解できました。

 

 

私の中に、この重たいエネルギーがあったからこそ、

 

目につくように、

 

嫌だなと思うように、

 

私の意識に上って現れてきていたんだと。

 

 

 

この方々は、

この重たいエネルギーを手放せという

サインを私に送っていたのだと

気づいたのです⭐︎

 

 

 

たくさん涙を流して、

 

その記憶、

エゴさんと、インナーチャイルドに光を当てて

 

私の中で昇華し、手放しました🕊️💫

 

 

 

 

その怒りは出ていくことができ、

 

私の右手中指の痛み、

 

背中の肝臓のツボの痛みは解消され、

 

胃が少しずつ

 

動き出してくれました^^⭐︎

 

 

 

 

 

そうして娘から渡された

 

そのステージのポスター⭐︎

 

 

日付は

 

7月7日

 

入場料は、¥7,700昇天

 

 

 

あー、

 

7のゾロ目で準備されていたのですね泣笑

 

 

 

この7ゾロ目が

天からの種明かしかのようなメッセージに見えて

笑ってしまいました笑い泣き

 

 

レムリアン数秘でいうと、

 

7は変化変容の数字🌈

 

 

 

そして、

 

私の中で、

 

もう何を見ても

 

重苦しいお金のストーリーは

展開されず、

 

ただありのまま、

 

そのステージの楽しさが浮かぶようになりました⭐︎

 

 

お金も、

これから、高額ですが

きれいな気持ちで支払います⭐︎

 

 

 

本来お金は、

 

重たいエネルギーを乗せて送り出すものではなく、

 

体験と幸せと豊かさの循環を担ってもらう便利なツールですよね⭐︎

 

 

 

全ては基本、

 

±0になるように

 

バランスよくできている⭐︎

 

 

 

様々なドラマが

 

私の中に流れたけれど、

 

それは過去の記憶であって、

 

 

その体験を娘がしたいから、

 

その金額を支払うことになっていた⭐︎

 

 

そして、その記憶を私が手放すために

 

私が引き寄せ、起きたことでもあり⭐︎

 

 

 

 

そこに、

 

富裕層の贅沢三昧な行動を結びつけるのは

 

私のエゴが勝手に作り出したこと⭐︎

 

 

 

実際のところはどう使われるのか、

 

わかりません。

(でも本来はそういうことって

明らかにされるものですけどね💦)

 

 

 

 

かけがえの無い体験をするために

 

そして、

 

そのお金は、

 

幸せを運ぶために私の元から旅立っていくと信じれば、

 

それは幸せなことで⭐︎

 

 

 

だからそう信じることに決めました^^💫

 

 

 

 

 

そんな、ちょっと重たい私の今回の解放でした💦

 

 

 

 

乗り越え軽くなった今朝、

 

実は北海道神宮祭である札幌祭りの最終日で

 

おそらく10年に1度くらいに

 

我が家の近くを

 

神輿と山車がオールスターで通るという日だったらしく

 

なんだかおめでたい貴重な朝となりました😊

 

北海道の開拓は明治からなので、

明治政府(薩長)の色を強く感じます⭐︎

 

山車は各地区で持っていて9機あるらしいのですが

山車の上から電線を掻い潜って人形が出てきます笑

このかたは須佐男さんのようです⭐︎

 

綺麗な女の方も乗っていました😊

 

どこかでお会いしたことが...!

 

と思いましたら、熊本城の

加藤清正さんでした(笑)

 

我が桑園地区の山車には桃太郎が乗っていて、

他には神武天皇もおられました⭐︎

 

なぜその方になっているのかは全然知りませんが、

北海道は色々と混ざり合った土地なのでということで

色々あっていいのでしょう(笑)

 

 

そして、安定の

コータローの背中と

 

 

笑顔で、

 

今日も元気に過ごしております😊

 

 

ありがとうございます♡

 

 

 

 

今日も

気づきと奇跡の自分を生きる日を🕊️✨🌈^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*無料メール小冊子を配信しています*

これからの自分を生きていくために、

私が知っておいていただきたいと思う

基礎知識、真実を

無料メール小冊子としてまとめました☆^^

「この地球で、

  自分を生きるために

    知っておきたい7つのこと」

 

1:人は誰でもセラピスト〜スピリチュアルとは〜
2:病気・不快の原因は?
3:エゴとアセンション
4:無条件の愛と条件付きの愛
5:この地球で、健やかで在るために
6:この地球で幸せに喜びの中生きていくために
7:自分の中の無限の力を思い出す〜潜在意識の力〜

ご興味がありましたら、

お気軽にお申込みくださいませ☆

 

あなたの光がさらに輝きを増すことを祈っています^^✨

 

こちらからどうぞ

 

 


 

愛と感謝とともに💐

 

 

 

 

 

 森之いづみのセッション 
 
※セッション、講座は全てオンラインです☆

 

*アルクトゥルス  クォンタム  ヒーリング®︎

 

 

あなたのこれからの

新しい進むべき道への

大きな扉を開くエネルギー⭐️

 

でも、とても優しく柔らかなエネルギーです🌟

心身の不調の改善にも⭐️

 

理屈抜きに、

必要なタイミングを迎えている方に

このエネルギーをお繋ぎできることを

意図して・・・💫

 

ご興味がありましたら

まずはこちら をご覧ください✨

 

詳細と、お問い合わせは、

こちらからどうぞ🕊️✨

 

 

 

 

*【人生が輝きだす意識の使い方講座サポート付き】

 

自分を癒し、

自分にエネルギーを

取り戻すための

 

大切な知識と、

不快な思いを手放す、浄化スキル

(潜在意識の書き換え、自己ヒーリング)

お伝えする✨


自分で自分を楽にできる
ところに特化してつくった、
自分の人生を自分で
変えてゆく講座です🌈✨


 

zoomセッション 3時間×5回,

講座受講期間内メールサポート付き です✨
 

現実が確実に、

光へと変わってきます・*:.。 。.:*・゚


 

 

 

 

 

 

 

 

 


講座お申し込み、お問合せor体験セッションは

★こちら★をクリックして

お申込みください

(※体験セッションは3000 円です✨)

 

 

お問い合わせ・ご相談・体験セッションはこちらからどうぞ🕊️

 

 

with      Love  & Light  💫

 

いづみ(⭐︎starseed)