このブログが、

自分の「真実」を思い出していく、

あなたと私の「気づき」の旅のダイアリーであれますように💫

 

 

最近、私の朝食には、

 

実家=安平町早来(はやきた)のクリームチーズが並んでいます^^

 

(私のいつもの朝食です😊)

 

 

先日、祖父の法事があり、

 

そういう時の引き出物として、

母は 地元の「はやきた」のカマンベール、クリームチーズをくれるのです☆

 

 

それを少しずつレーズンロールパンに

塗って食べながら、

 

今朝はこの部分に思いを馳せました⭐︎

 

 

「夢見る民が集まり ・・・」

 

 

 

その昔、はやきた(現在の安平町)の遠浅地区に、

雪印の工場があったんですね。

 

調べてみると、実はこんなに革新的なことを始められていた

すごい工場だったのですね・・・

 

初めて知りました💦↓

 

でも、私が小学2年生の時でしたか、

 

その雪印工場が閉鎖されることになりました。

 

それに伴い、友達が本州へと転校していったのを覚えています。

(お父様は雪印の職員だったのですね)

 

 

そこから、

雪印という大きな会社が続けられなかったチーズ作りを

 

もう一度、この小さな町でやりたいと

有志が集まりプロジェクトを立ち上げた結果、

出来上がったこのチーズ✨

 

 

それを思うと、

 

じつはすごいところだったんだなぁと、

 

私の中では、

 

プロジェクトXばりに

 

このチーズを通して

 

そのドラマが勝手に流れてきたのでした照れ

 

 

 

 

100% 地元の生乳でできたチーズ。

 

 

小さな町なので、

誰がその時どう関わってきたのか、

名前を聞くと全て顔が浮かんできて(笑)

 

 

この会社を立ち上げ、

今も現役でチーズ作りをしている方は

父の親友で、

 

生乳を提供している酪農家さんは、

 

父の親しい知り合いの方々であり、

私の中学時代の級友の家...

 

 

このチーズのラベルをどれにしようかと

 

検討したのは、

 

早来町役場の職員。

 

(母が当時パートで働いていたので

これがいいと意見を言ったらしくウインク

 

 

 

この小さな町で

こんな大きなことをやっていた

 

そのパワー・熱意に

 

静かに感動していた今朝の私でした⭐︎

 

 

 

このチーズは、

地域の純粋なエネルギーの結晶なんだなぁ✨

 

 

そう思うと、

 

父や母たちの超昭和的な年代の方々の

 

若かりし頃の勇気と

 

笑顔と行動と、

 

そして、

 

「これを作りたいんだ✨」という

 

純粋なる少年少女のようなエネルギーが

 

そこには笑顔と共にあったんだと感じて、

 

 

 

この年代の人たちの物質主義的重たいエネルギーも

 

その時、その時を切り拓いてくれた

 

力強いエネルギーだったんだなと思い、

 

感謝が込み上げてきました✨

 

 

 

 

 

夢見る民⭐︎

 

 

 

 

私たちは、

 

どこからか、夢見ることを

 

「現実離れ」と位置付け、

 

心の奥底で自分がやりたいと思っていることを

 

封じて生きることを覚えてしまって⭐︎

 

 

 

 

でも、

 

今も昔も、

 

物事を動かし、

 

人を動かし、

 

人の心を動かすものは、

 

 

純粋なる夢見るエネルギーなんだと✨

 

 

そこに立ちかえる思いがしました⭐︎

 

 

 

 

 

夢は、絵空事ではなく、

 

自分がどう在りたいかを具現化する

 

大切な原動力であり

 

ビジョン✨

 

 

 

 

何を体験したいのか⭐︎

 

 

 

 

そして、それにより

 

どんな気持ちを味わいたいのかおねがい

 

 

 

夢というと

 

なんだか大きなことじゃなくてはいけない気がしてくるのは

 

エゴさんの囁きですが(笑)

 

 

 

それは自分の進みたい方向のベクトルであって⭐︎

 

 

大切なことは、

 

大小関係なく、

 

 

 

 

自分の内側に、

 

本当の気持ちを自分に問い、行動していく

 

日々の様々な場面の選択にもつながっていて。

 

 

 

何かに夢中になることも、

 

それは素敵な

 

ありのままを生き、

 

宇宙からやってくる導きの流れに身を任せ、

 

今を生きていく連続の中に身を置くことで⭐︎

 

 

 

 

そう思うと、

 

私たちは

 

何を夢見る民でしょう?おねがい

 

 

 

 

かく言う私は、

 

実は、再びマクラメ編みに夢中で😊

 

以前はロウビキ紐でブレスレットを編んでいましたが、

 

今回のマクラメの波は

 

コットン紐で✨

 

 

色々試しながら

こんな感じで楽しく編んでいるところですニコニコ

 

↓ちょっとご紹介⭐︎

 

キーホルダーから始めて

 

 

コースターの色々へ⭐︎

 

そして、

小・中サイズの

タペストリーへ✨

 

 

 

 

使っている枝は、

普通、おしゃれに流木を使ってるのですが、

 

 

私は、まだお試しで

自分用のものを作っているので

 

家の近くの森で拾った

どんぐり(アカナラ)の木の枝を使って作りましたウインク

 

 

編むってやっぱり

 

楽しい〜✨💓^^

 

 

これからプラントハンガーとか、

 

窓に合わせたタペストリーも作りたいなって

 

夢が広がる思いです😊

 

 

 

そんな今日は、

とってもお天気の良い札幌☀️

 

ポプラの木の綿毛が

 

風に乗って飛び回っています花

 

 

(↑近代美術館の大きなポプラ)

雪の草原みたい😊

 

 

(飛んでいる様子✨

ブログに今回初めて動画を添付できました笑)

 

 

そして、

お空を見ると

その綿毛が

ちょっと素敵な白い粒になって

お日様の光でキラキラ✨

 

 

 

今の季節は

 

本当に自然の移り変わりが美しくて

 

見るたびに幸せを感じるこの頃✨

 

 

そして、

 

我が家では、

 

この背中に夢中な私😂↓

 

 

 

えへっ😀家で私と遊んだ後のコータロー🐶

11歳でも遊びます😎✨

 

そして

 

 

柴友ちゃんとも嬉しいツーショット✨

 

コータローの大きさが際立ちます😂

 

 

 

 

微笑みと共に過ごせる今が

 

とても貴重で

 

幸せな

 

地球生活を送れていることに感謝です🕊️✨^^

 

 

 

今の私にとって

 

生きるって、

 

心地よさを味わうこと💫

 

 

 

ありがとうございます♡

 

 

 

 

今日も

気づきと奇跡の自分を生きる日を🕊️✨🌈^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*無料メール小冊子を配信しています*

これからの自分を生きていくために、

私が知っておいていただきたいと思う

基礎知識、真実を

無料メール小冊子としてまとめました☆^^

「この地球で、

  自分を生きるために

    知っておきたい7つのこと」

 

1:人は誰でもセラピスト〜スピリチュアルとは〜
2:病気・不快の原因は?
3:エゴとアセンション
4:無条件の愛と条件付きの愛
5:この地球で、健やかで在るために
6:この地球で幸せに喜びの中生きていくために
7:自分の中の無限の力を思い出す〜潜在意識の力〜

ご興味がありましたら、

お気軽にお申込みくださいませ☆

 

あなたの光がさらに輝きを増すことを祈っています^^✨

 

こちらからどうぞ

 

 


 

愛と感謝とともに💐

 

 

 

 

 

 森之いづみのセッション 
 
※セッション、講座は全てオンラインです☆

 

*アルクトゥルス  クォンタム  ヒーリング®︎

 

 

あなたのこれからの

新しい進むべき道への

大きな扉を開くエネルギー⭐️

 

でも、とても優しく柔らかなエネルギーです🌟

心身の不調の改善にも⭐️

 

理屈抜きに、

必要なタイミングを迎えている方に

このエネルギーをお繋ぎできることを

意図して・・・💫

 

ご興味がありましたら

まずはこちら をご覧ください✨

 

詳細と、お問い合わせは、

こちらからどうぞ🕊️✨

 

 

 

 

*【人生が輝きだす意識の使い方講座サポート付き】

 

自分を癒し、

自分にエネルギーを

取り戻すための

 

大切な知識と、

不快な思いを手放す、浄化スキル

(潜在意識の書き換え、自己ヒーリング)

お伝えする✨


自分で自分を楽にできる
ところに特化してつくった、
自分の人生を自分で
変えてゆく講座です🌈✨


 

zoomセッション 3時間×5回,

講座受講期間内メールサポート付き です✨
 

現実が確実に、

光へと変わってきます・*:.。 。.:*・゚


 

 

 

 

 

 

 

 

 


講座お申し込み、お問合せor体験セッションは

★こちら★をクリックして

お申込みください

(※体験セッションは3000 円です✨)

 

。。・:*:・゚'☆,。・:*:。。・:*:・゚'☆,。・:*:。。・:*:・゚'☆,。・:*:

 

【 Lyra ひかりヒーリングメッセンジャー

      セラピスト講座☆7つの特徴】

 

 

●あなた色のスピリチュアルセラピストになれる

☆あなたのスキルと合わせ

 お仕事に活かしたり

 家族の力になったり♪ 

●数秘・潜在意識の書き換え・ヒーリング……

 脳科学や心理学にも根差した

 究極のスピリチュアルを

 一気に身に着けましょう♪

●自分を理解し他者を理解することで

 自分の感覚を信じ活かしながら生きていく

 スキルと知識を身に着ける♪

●スピリチュアルに目覚めて興味が湧いて…

 でもどこから学べばいいの?と迷っているあなたへ 

 広い視点で基本から学べてセラピストになれる!

●あなたのやりたいことや

 状況に合わせて

 個別レクチャー♪

●ここまでスピリチュアルの基本が身に付けば

 あとはあなたらしく知識と経験を深めて

 スキルも上がっていける・

 何よりも、自分が楽になってくる♪

●オンラインで楽しく学べる♪

 

こちらの講座の詳細はこちらからどうぞ

 

 

 

お問い合わせ・ご相談・体験セッションはこちらからどうぞ🕊️

 

 

with      Love  & Light  💫

 

いづみ(⭐︎starseed)