このブログが、

自分の「真実」を思い出していく、

あなたと私の「気づき」の旅のダイアリーであれますように💫

 


私の中の男性性と女性性が、
 

ようやく会話を始めるかのように
 

内側で動き出しています☆

 

 



4年前、私は、ある恐怖で体が萎縮し、
右側の頭が固まった感覚がありました。

それ以来、私の頭はまるで

右と左の感覚が分離したかのような
感覚だったのです。
まるで今までの三次元分離の地球のように。


様々な流れを経て、
 

その分離感が緩やかに
 

解凍されてきているのを
 

私の体は感じています☆



これが統合ということなんだ。。。


という感覚を、
 

体で感じている最中です☆




そんな中、今朝、

 

私の中の小さな子(インナーチャイルド)を

 

また見つけました☆

 


(先日のお庭の風景✨春のもみじに夕陽が差し込んでいました^^)

あれは中学入学前、母に

 

「あんたはなんでも遅いから、
ぼやぼやしてると中学校は置いていかれるよ!
中学校の勉強は、あっという間に進んでいくから、
置いていかれないように必死で勉強しないと!」

 

と、かなりおどかされていました。


私はそう言われて以来、
周りがものすごく勉強しているかのように見えてきて、
 

「きっと周りの人たちは、授業でわからないことなんてないんだな。
全然焦ってもいないし。私はわからないことがたくさんある。
わからないことはないようにしないと置いていかれてしまうんだ。」

そう思うようになり、
授業の予習、復習、問題集、
既習の範囲に関わる問題は全てできなくてはと、
部活から帰り、ご飯、お風呂が終わったら
ひたすら勉強をしました。

 

 

心の中はひたすら、
 

「わからないことがあってはいけない。
 

わからないと置いていかれる。
 

みんな当然できている。
 

置いていかれないようにしなきゃ。」



なので、中学校1年の私は
朝のニュースと土日以外、

テレビは見たことがありませんでした(笑)


ということで、

あの当時ものすごくはやっていた
本田美奈子の「1986年のマリリン」も
光G E N J Iのデビュー当初の映像も
リアルタイムでテレビで見たことがなかったのです😂
友達が光G E N J Iのことを話していて、
私は源氏物語の光源氏だと思って聞き流していた中1でした😂



その当時の自分が出てきたのです☆



とにかく必死で、
置いていかれることを恐れて、
わからないことがあってはならないと
勉強していたわたし。
(そもそも置いていかれるということに恐れを持つのは、

母から引き離されていた3歳までの間の

私の生育歴に起因しています。)

今朝見えてきたそんな私は、
顔を引きつらせ、
恐れおののき、
泣いていた小さな子でした。


そういえば、私は、
一昨年の春、
娘が中学に入学した時、
一瞬、情緒不安になりました。
 

 

小学校で不登校になり、
競争心もまるでない娘が
 

公立ながら札幌100校中
一番学力が高く
競争心が強い中学校で
生きていけないのではないかと思い、
 

私が不安になったんですね。
 

その不安は当然娘にも伝染しました。
 

あの時は、私の前職である教員という職業柄
様々なことが見えてしまうということが

起因していたと思い、
それについて手放していましたが。。。



実はその不安は、
 

私の中学入学時のあの不安と恐れから来ていたことに
 

今ようやく気づきました。

 

 

 

ちなみに今、娘は
たくましくなり、
ようやく楽しそうに学校に行っています^^



でも、私の内側には、
インナーチャイルドが残っていた…☆
 

 

顔を引きつらせながら
 

恐れの中で歯を食いしばっていた私が。

 

 

そしてその私が、
 

言って欲しかった言葉は、
 

 

「いづみならできるよ。」
 

 

だった☆




中学を通して、
勉強しながらも、

 

ずっと先生方に
「お前はダメだ。」と言われ続けた中学生時代。


ダメ出しと恐れによって
 

子どもを動かそうとする昭和という時代は、
 

本当に鉛のように重い教育でしたね。。。笑



そして、
 

そう育てられた子どもが親になった時、
 

無意識に子どもに

 

自己を投影して
 

不安と心配と恐れを抱き見る。



そこには必ず、


怖くて、悲しくて、悔しくて
 

本当はこうして欲しかったんだと思っている
 

小さな子がいる☆

(それは母と父から続いてきていた小さな子☆)


どれだけ小さな子がまだ残っているのかはわかりませんが、

時折こうして、時が満ちると出てきてくれる☆



やっとまた
その小さな子を迎えにいくことができた今朝でした😌



(街路樹下の鈴蘭とチューリップが上から見ると綺麗でパシャ✨)

 

 


心配より信頼を☆


恐れよりも自分を信じる力を☆

 



これからの子どもたちには
 

そんな力を送り、伝えていきたいものですね😊

 

それが子どもに

 

力を与えることになる💫

 

 

 

 



その行動の選択は
恐れからか、
それとも愛からなのか。。。

 

それによってエネルギーが全く違います✨

 


(いつもいく知事公館お庭風景①✨)





私の中に溜まっていた

男性性に偏る恐れたち
=エゴさんたち


これが私の女性性への橋渡しを封じ続けていた⭐

 

 

その解放が
今、私の体を通して
起こっているのを感じる日々です🌈🕊️✨

 

(今朝のお庭の風景②✨)

 

(夕方のお散歩コータロー😊)

 

 

 

今日も

気づきと奇跡の自分を生きる日を🕊️✨🌈^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*無料メール小冊子を配信しています*

これからの自分を生きていくために、

私が知っておいていただきたいと思う

基礎知識、真実を

無料メール小冊子としてまとめました☆^^

「この地球で、

  自分を生きるために

    知っておきたい7つのこと」

 

1:人は誰でもセラピスト〜スピリチュアルとは〜
2:病気・不快の原因は?
3:エゴとアセンション
4:無条件の愛と条件付きの愛
5:この地球で、健やかで在るために
6:この地球で幸せに喜びの中生きていくために
7:自分の中の無限の力を思い出す〜潜在意識の力〜

ご興味がありましたら、

お気軽にお申込みくださいませ☆

 

あなたの光がさらに輝きを増すことを祈っています^^✨

 

こちらからどうぞ

 

 


 

愛と感謝とともに💐

 

 

 

 

 

 starseed☆いづみのセッション 
 
※セッション、講座は全てオンラインです☆

 

*アルクトゥルス  クォンタム  ヒーリング®︎

 

 

あなたのこれからの

新しい進むべき道への

大きな扉を開くエネルギー⭐️

 

でも、とても優しく柔らかなエネルギーです🌟

心身の不調の改善にも⭐️

 

理屈抜きに、

必要なタイミングを迎えている方に

このエネルギーをお繋ぎできることを

意図して・・・💫

 

ご興味がありましたら

まずはこちら をご覧ください✨

 

詳細と、お問い合わせは、

こちらからどうぞ🕊️✨

 

 

 

 

*【人生が輝きだす意識の使い方講座サポート付き】

 

自分を癒し、

自分にエネルギーを

取り戻すための

 

大切な知識と、

不快な思いを手放す、浄化スキル

(潜在意識の書き換え、自己ヒーリング)

お伝えする✨


自分で自分を楽にできる
ところに特化してつくった、
自分の人生を自分で
変えてゆく講座です🌈✨


 

zoomセッション 3時間×5回,

講座受講期間内メールサポート付き です✨
 

現実が確実に、

光へと変わってきます・*:.。 。.:*・゚


 

 

 

 

 

 

 

 

 


講座お申し込み、お問合せor体験セッションは

★こちら★をクリックして

お申込みください

(※体験セッションは3000 円です✨)

 

。。・:*:・゚'☆,。・:*:。。・:*:・゚'☆,。・:*:。。・:*:・゚'☆,。・:*:

 

【 Lyra ひかりヒーリングメッセンジャー

      セラピスト講座☆7つの特徴】

 

 

●あなた色のスピリチュアルセラピストになれる

☆あなたのスキルと合わせ

 お仕事に活かしたり

 家族の力になったり♪ 

●数秘・潜在意識の書き換え・ヒーリング……

 脳科学や心理学にも根差した

 究極のスピリチュアルを

 一気に身に着けましょう♪

●自分を理解し他者を理解することで

 自分の感覚を信じ活かしながら生きていく

 スキルと知識を身に着ける♪

●スピリチュアルに目覚めて興味が湧いて…

 でもどこから学べばいいの?と迷っているあなたへ 

 広い視点で基本から学べてセラピストになれる!

●あなたのやりたいことや

 状況に合わせて

 個別レクチャー♪

●ここまでスピリチュアルの基本が身に付けば

 あとはあなたらしく知識と経験を深めて

 スキルも上がっていける・

 何よりも、自分が楽になってくる♪

●オンラインで楽しく学べる♪

 

こちらの講座の詳細はこちらからどうぞ

 

 

 

お問い合わせ・ご相談・体験セッションはこちらからどうぞ🕊️

 

 

with      Love  & Light  💫

 

starseed ☆ いづみ