このブログが、

自分の「真実」を思い出していく、

あなたと私の「気づき」の旅のダイアリーであれますように💫

 

お久しぶりです✨

 

しばらく、心身と向き合い、調整し、

学びやお仕事、やることも立て込んでいて、

 

ちょっと忙しくしており

 

その間、SNSからも離れておりました☆

(定期的に突然そんな自分がやってきます😅)

 

::::::::::::::::::

 

 

私の解放が進んでいます☆

(と言っても最近ずっとですね...)

ヨガを習い始めてから半年が過ぎ、
私は、自分の足の指を見るたびに、
思わずクスッと微笑みます☆


なぜかというと、今までよりも確実に
足の指が伸びているから^^

 

 




指の関節が、実は必要以上に今まで曲がっていたんですね。
伸びてみてわかる事実です😅

 

 


体は自分の内側を表している…



関節に痛みや異常をきたしている場合、
自分で自分を思考でがんじがらめにしている現れと言われています。



私の足の指の関節も、
思考でエゴの恐れを見て、
必死で地球にかじりついていた。。。⭐︎






ヨガでは足の指からも念入りにほぐしてゆきます。

それを繰り返しているうちに、

足の指さんは、私の意識がそこに及ぶことで、
喜んでくれたのでしょう^^





今まで私は、自分の足を

丸まった不格好な足の指。
女性らしさがまるで感じられない、
ごつい足…
正直、そう思って見ていました。
 

 

私は、長い間、自分の体が、嫌いだったのです☆
 


自分の体が恥ずかしくて、

人の目に触れるのが嫌だった。。。

自分の体が、美しいとは思えなくて、

できるだけ隠していたかった。。。



ひどいですよね。

そりゃーいじけちゃうよなぁ。。。

そんなふうに思われてたら、
そりゃー丸まって、
小さくなっていようって
体さんだって思いますよね。




そんな長い間の思いとともにあった体が、


突然、なんだか

見てもらえて、

愛でてもらえるようになってきた...

 



私の足の指さんは、
暗い狭い部屋にお日様が差し込んできて、
あれ?
っと空を見上げるように、動き出し、

まるで、子どもが伸びをするように
「もう、力を抜いてもいいのかな…」と、
洞穴から、出てきたようなのです☆




なんて可愛いのでしょう笑

そして思わずクスッと笑ってしまう私がいます☆
 

 

 


ごめんね、今まで。
嫌いだなんて思ってて。

 



体さんをいつもいつも、
二の次、三の次にしてきて。



そして、
愛で方なんて、まるでわからなくって、
 

だから、テキトーにしか扱わないで、
 

しかも足は皮も分厚いし

タフだからケアなんてたいしてしなくてもいいんだと思っていて。





昔、英語で
「care (ケア)」の意味が、
「気にする」という動詞の意味があると知り、
全然理解できなかったのを思い出します。

でも、今はそれが理解できるようになりました☆



「意識を向けてあげること」

これが、つまりは、愛を与えることだということを☆

 







私のハートは
自分が思っている以上に萎縮していたようです☆

 



最近の体の違和感から、
オステオパシーという施術を知るに至り、
家の近くにその治療院があったので受けたのですが、
衝撃でした⭐︎

 



「胸が開いていないですね」と言われ、
気になる箇所とともに
施術され、

 

終わると
私の胸がグッと開いて、
まるで今までとは視界が変わり、ふわふわしました☆




「ハートが閉じていて、
最初見た時、弱いなって思いました。
これからどんどん開いていきますよ^^」


と言われたのです。


 

 

私が気になるワード

「ハートが閉じている」
「弱い」

が羅列されてびっくり。




最初、その言葉に反応し、ショックでしたが、
体はその好転反応の大波に飲まれていきました笑





 

びっくりするほど思考が働かない。
つまり、頭が働かない。

これは、私が鬱に落ちた時、
何が何だかわからない状態で陥った状態の再来でした。


頭を動かそう(はたらかそう)にも動かせない。

それが今回は、
何が何だかわかっている状態での思考停止状態。


身体中を、エネルギーが然るべき状態になるべくゆっくりと
でもグルングルンと移動しながら動き回り、
私の感覚、体感だけが異常なまでにはっきりわかり、
物事の輪郭、自分という存在がぼんやり…



夕食も作れず、
次の日も歩けるけれど、とても速度は遅く、
体が重い。



「あぁ、体って改めて意識的になると重かったんだなぁ。
 

そして、思考は停止させるこでエネルギーを得ることができるけれど
 

思考が働かず、エゴが限りなく発動しなくなると、
 

こんなぼんやりした世界に身を置くことになるんだな…」





それをまざまざと体験し、

改めてクリアに腑に落ちてきました⭐︎




エゴがあるから、
私たちには、恐れも不安も

あらゆる問題も存在してくるけれど

エゴがあるから、
クリアで美しいこの地球を体験することもできる⭐︎
 

 

 

 

 

 

 

 

エゴは敵ではない⭐︎





大切なのは、
 

地球という星を体験していくために
 

エゴとどう共存していくのかということ⭐︎





ハートを萎縮させるエゴは、
肥大したエゴの状態。

 


つまりは、不必要な思考にがんじがらめにされている状態。



その肥大している分に気づき、
 

キレイにしていくことで、
 

本来の私に戻っていける☆
 

 

 


大切なことは

「自分に、意識的になっていくこと」✨




足の指を始め、

体さんは、

そのことをいつも伝えていてくれていた☆



愛と感謝が溢れてくる☆






そんな中、

2日続けて夢を見ました☆


「何やってんだ!
これだから女は!
・・・・女のくせに!」

と年老いた男性に、仕事で言われている夢。


相当に腹が立ち、
夢を見ながら、それを浄化しようとしている私がいて笑

目覚めながら布団の中で、

ゆっくりと手放していきました☆




そして今朝、

昔、お付き合いが始まると思っていたところでの
別れも告げずにいなくなった男性が夢に出てきました☆



私は、男性に縁がなかったわけではありませんでしたが、
とても納得がいかない

結果的にはフラれた案件がありました笑


でも、
今朝、それがようやく、
なぜなのかということが私の中に落ちてきたのでした☆




ずっとずっと、
つながっていたのです☆




私の男性に対する間違った思い込みと構えが。




それは、

「男性に全てを許してはいけない。
構えていないと、あっという間に征服される。
自分が居なくなってしまうのだ。
それは自分が傷つくということ。

傷つきたくないなら、
構えを緩めるな。」


こんなエゴの思考がずっと私の中にあったのです☆




そんな戦士な姿勢の私を感じて、
男性は去っていったんですね。



今の夫にも、お付き合いが始まる時に
一度言われました。

「最初は、無理かもしれないと思った」と☆





今年、私は結婚して20年を迎えました。

ようやく、その時の言葉の意味が、

私のところに深く落ちてきました☆




私は、傷つきたくないという思いのあまり、

ハートを開くことが
ずっとできていなかったんだな…と⭐︎





「わからない」

ということを受け入れることにも抵抗があり、


『偉大なる無知』


を受け入れるには程遠い場所に

自分を長きに渡り置いておき、

ただただ
不信に思い耽っていた。


私は、

 

女性でいる自分を、そもそも許していなかった⭐︎




そんな数々がつながって

私の中に一気に落ちてきた時、

 

体は、お布団の中で

とても温かい熱を帯びてきたのです☆




母が、
自分の手の関節の不格好さと痛みを憂いている嘆きの意味が。


父が生前、
体が動かないと言って、体を冷たくしていた嘆きの意味が。




私の中におち、

少しずつ、解かれていき、


エネルギーが回り始め、


熱を帯び、

感覚が緩んでゆく🕊️✨




全ての出会いと、

導きとに自分を委ねると、

こんな気づきと解放がやってくる✨



そんな私が

やっと改めて始まっている

そんな状況にいます😌

 

 

北海道の遅い桜と春の訪れとともに、

 

私の春もまた遅ればせながら、

 

再びやってきている

そんな思いです😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんのブログ、

落ち着きましたら、少しずつ、

また訪問させていただきます⭐︎

 

今日は、近況を、

 

ただただ綴ってみました⭐︎

 

いつもありがとうございます♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も

気づきと奇跡の自分を生きる日を🕊️✨🌈^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*無料メール小冊子を配信しています*

これからの自分を生きていくために、

私が知っておいていただきたいと思う

基礎知識、真実を

無料メール小冊子としてまとめました☆^^

「この地球で、

  自分を生きるために

    知っておきたい7つのこと」

 

1:人は誰でもセラピスト〜スピリチュアルとは〜
2:病気・不快の原因は?
3:エゴとアセンション
4:無条件の愛と条件付きの愛
5:この地球で、健やかで在るために
6:この地球で幸せに喜びの中生きていくために
7:自分の中の無限の力を思い出す〜潜在意識の力〜

ご興味がありましたら、

お気軽にお申込みくださいませ☆

 

あなたの光がさらに輝きを増すことを祈っています^^✨

 

こちらからどうぞ

 

 


 

愛と感謝とともに💐

 

 

 

 

 

 starseed☆いづみのセッション 
 
※セッション、講座は全てオンラインです☆

 

*アルクトゥルス  クォンタム  ヒーリング®︎

 

 

あなたのこれからの

新しい進むべき道への

大きな扉を開くエネルギー⭐️

 

でも、とても優しく柔らかなエネルギーです🌟

心身の不調の改善にも⭐️

 

理屈抜きに、

必要なタイミングを迎えている方に

このエネルギーをお繋ぎできることを

意図して・・・💫

 

ご興味がありましたら

まずはこちら をご覧ください✨

 

詳細と、お問い合わせは、

こちらからどうぞ🕊️✨

 

 

 

 

*【人生が輝きだす意識の使い方講座サポート付き】

 

自分を癒し、

自分にエネルギーを

取り戻すための

 

大切な知識と、

不快な思いを手放す、浄化スキル

(潜在意識の書き換え、自己ヒーリング)

お伝えする✨


自分で自分を楽にできる
ところに特化してつくった、
自分の人生を自分で
変えてゆく講座です🌈✨


 

zoomセッション 3時間×5回,

講座受講期間内メールサポート付き です✨
 

現実が確実に、

光へと変わってきます・*:.。 。.:*・゚


 

 

 

 

 

 

 

 

 


講座お申し込み、お問合せor体験セッションは

★こちら★をクリックして

お申込みください

(※体験セッションは3000 円です✨)

 

。。・:*:・゚'☆,。・:*:。。・:*:・゚'☆,。・:*:。。・:*:・゚'☆,。・:*:

 

【 Lyra ひかりヒーリングメッセンジャー

      セラピスト講座☆7つの特徴】

 

 

●あなた色のスピリチュアルセラピストになれる

☆あなたのスキルと合わせ

 お仕事に活かしたり

 家族の力になったり♪ 

●数秘・潜在意識の書き換え・ヒーリング……

 脳科学や心理学にも根差した

 究極のスピリチュアルを

 一気に身に着けましょう♪

●自分を理解し他者を理解することで

 自分の感覚を信じ活かしながら生きていく

 スキルと知識を身に着ける♪

●スピリチュアルに目覚めて興味が湧いて…

 でもどこから学べばいいの?と迷っているあなたへ 

 広い視点で基本から学べてセラピストになれる!

●あなたのやりたいことや

 状況に合わせて

 個別レクチャー♪

●ここまでスピリチュアルの基本が身に付けば

 あとはあなたらしく知識と経験を深めて

 スキルも上がっていける・

 何よりも、自分が楽になってくる♪

●オンラインで楽しく学べる♪

 

こちらの講座の詳細はこちらからどうぞ

 

 

 

お問い合わせ・ご相談・体験セッションはこちらからどうぞ🕊️

 

 

with      Love  & Light  💫

 

starseed ☆ いづみ