このブログが、

自分の「真実」を思い出していく、

あなたと私の「気づき」の旅のダイアリーであれますように💫

 

高千穂のことで

ものすごく大きな気づきと驚きと感動が錯綜し、

最後の熊本について書くのに

こんなにも時間がたってしまいました笑

 

もう、半月以上も経ってしまい、

まるで何年か前のような感覚ですが😂

 

書き記しておきたいので

書き留めます✨

 

 

 

 

私の中で、

今回の旅で、阿蘇山に寄るという予定は

全然認識としてなかったのですが、

 

高千穂に行く前に通った道

(きっと、やまなみハイウェイ)で

阿蘇の方へ行く道を見かけた時、

私は行ってみたい衝動に駆られました☆

 

夫にそのことを言うと、

熊本に抜ける時通るとのことで、

私はすごく嬉しくなりました✨^^

 

 

 

 

高千穂から阿蘇パノラマラインという道を通り

 

熊本に抜けたのですが、

 

 

 

 

私の中で、この、阿蘇のエネルギーが

 

とても印象的で☆

 

 

 

途中の道がとにかく、

 

なんとも言えない不思議さがあったのです。

 

 

 

どこを見ても黄土色の

 

山肌にススキと、

春を迎える前の元気そうな枯れ草たち...

(緑の季節だともっと緑があるのでしょうが。。。)

 

 

 

一瞬

 

「私はどこへ来たのだろう...

 

そしてどこにいるのだろう...」

 

そんな感覚になりました☆

 

 

 

でも、

 

なんだか、優しさがあって✨

 

 

 

 

そして、阿蘇山に到着☆

 

 

 

山頂は有毒ガス放出中で、近づけませんでした💦

 

なので、ちょっと離れて、

草千里の駐車場からしみじみ✨

 

阿蘇の

活火山としての力強いエネルギー✨

 

 

 

そして!

 

その麓に広がる

 

草千里❣️

 

 

広大‼️

 

なんだか、

 

モンゴルの草原にいる感じ✨

(行ったことありませんが...)

 

 

ちょうど日差しが出てきて、

 

なんとも美しくその日差しが暖かく広がり、

 

私たちを優しく包むような包容力と同時に、

 

私たちの小ささと

 

自然の雄大さと、

 

阿蘇の懐の深さを同時に感じ、

 

感動いたしました✨^^

 

 

 

まるで草千里色のキャラメル✨

 

 

でも、緑の季節も、みてみたいなぁ照れ

 

 

すっかり

阿蘇山のファンになってしまった私です😊

 

 

 

 

堪能後、

出発すると小雨がぱらつきましたが、

 

ちょっと進んだところに

カルデラの米塚が眺められる展望台的な場所があり、

 

そこでまた美しく日差しが✨

 

 

とても神秘的で、

 

刻々と変わるその美しい景色に感動し、

 

何度も何度も写真を撮ってしまいました(^^)

 

 

 

 

この一連の阿蘇山の道は、

 

なんとも言えない美しさと

 

男性性的な雄大かつ美しいエネルギーを感じてしまい、

 

通っている間中、

 

そのエネルギーの心地よさの中に

 

ありました照れ

 

 

 

 

そして、日も暮れて

熊本に入りましたが、

市内に近づくにつれて、渋滞....

 

そこにお宿が見えているのに、

一方通行で真っ直ぐ行けないもどかしさ😅

 

 

超物質世界に戻った感覚でした笑

 

 

 

 

ということで、

次の日、

 

熊本城を見学🏯✨

 

 

 

熊本城は、

 

熊本の方の誇り高きシンボルなんだなぁという思いを

 

とても感じました☆

 

 

 

地震の後がまだ生々しく残っており、

 

 

お城に入る前に入り組んで作られていた

 

敵を易々と通さないための

クランクの道はもう通れなかったのですが、

 

 

その緻密に作られたお城は、

 

黒と白が大変美しく、

 

優美でございました✨

 

 

 

 

一番カッコ良さそうな角度に、

顔を入れて写す写真スポットがありましたので、

恥ずかしながら

入ってみました😂

 

 

どぉーだーーーーーー!

と言わんばかりのお城の壮麗なお姿が窺える

この角度✨^^

 

素敵でございました✨

 

 

 

 

 

ということで、

 

私が感じた熊本は、

 

九州のエネルギーを総じて表現されているような場所とも思われ、

 

そして、その色は赤と黒、そして白が混ざった

 

まさに、くまモン色でございました😊

 

(九州は鹿児島の、桜島の存在も大きいですよね...)

 

 

 

九州は

 

山のエネルギーが非常に強く、

 

大地の、地のエネルギーみなぎる

 

力強い場所と感じ、

 

その中で、

 

阿蘇山は、とても大きな存在なのだとも感じました✨

 

 

 

 

よく、日本を東軍、西軍に分けた時、

 

東を青、

 

西を赤としますが、

 

まさにその通りのエネルギーだと今回納得。

 

 

 

以前から、高校野球を見ていても、

 

西側の選手たちというのは、

日焼けた肌に、しっかりとした太い体で、

東側の選手とは違った野太い地の力を感じていました。

 

 

土地のエネルギーって

体に現れるんですね、やっぱり✨

 

 

 

今回、反対に

私が住む北海道のエネルギーの色は

青、緑、白だなぁと

 

九州との比較からしみじみ感じた次第です😊

 

 

 

どこもとても魅力的な土地でした^^🌟

 

 

 

 

そして、

 

もう一つ感じたことは...!

 

 

 

くまモンは、

 

ここ熊本の地で

 

見れば見るほどに

 

愛らしい存在だということ😊💗

 

 

 

くまモンは、

 

 

立体だと

 

よりその愛らしさが現れ、

 

 

しかも

 

美味しい✨😂

(姿焼きのチーズクリーム味)

 

 

ということで、

 

夫が気に入ってしまって、

 

 

我が家の食卓テーブルの夫の席の前に

 

くまモンがいるという毎日です笑

 

 

 

ちなみに、

我が家の癒しのコータローは、

ペットホテル(一軒家のホテル)で

 

 

私たちの旅行中は

こんな感じで、

 

 

仲良くお友達と合宿していたのでした😊

 

くまさんみたいです😂

 

 

 

今回は

いつもにも増して

 

とても感慨深い旅でございました💐✨^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*無料メール小冊子を配信しています*

これからの自分を生きていくために、

私が知っておいていただきたいと思う

基礎知識、真実を

無料メール小冊子としてまとめました☆^^

「この地球で、

  自分を生きるために

    知っておきたい7つのこと」

 

1:人は誰でもセラピスト〜スピリチュアルとは〜
2:病気・不快の原因は?
3:エゴとアセンション
4:無条件の愛と条件付きの愛
5:この地球で、健やかで在るために
6:この地球で幸せに喜びの中生きていくために
7:自分の中の無限の力を思い出す〜潜在意識の力〜

ご興味がありましたら、

お気軽にお申込みくださいませ☆

 

あなたの光がさらに輝きを増すことを祈っています^^✨

 

こちらからどうぞ

 

 

 

今日も

気づきと奇跡の自分を生きる日を🕊️✨🌈

 

 

 

愛と感謝とともに💐

 

 

 

 

 

 starseed☆いづみのセッション 
 
※セッション、講座は全てオンラインです☆

 

*アルクトゥルス  クォンタム  ヒーリング®︎

 

 

あなたのこれからの

新しい進むべき道への

大きな扉を開くエネルギー⭐️

 

でも、とても優しく柔らかなエネルギーです🌟

心身の不調の改善にも⭐️

 

理屈抜きに、

必要なタイミングを迎えている方に

このエネルギーをお繋ぎできることを

意図して・・・💫

 

ご興味がありましたら

まずはこちら をご覧ください✨

 

詳細と、お問い合わせは、

こちらからどうぞ🕊️✨

 

 

 

 

*【人生が輝きだす意識の使い方講座】

 

自分を癒し、

自分にエネルギーを

取り戻すための

 

大切な知識と、

手放す、浄化スキル

(潜在意識の書き換え、自己ヒーリング)

お伝えする✨


自分で自分を楽にできる
ところに特化してつくった、
2回で自分の人生を
変えられる講座です🌈✨

 

現実が確実に、

変わってきます・*:.。 。.:*・゚


受講料は、
自由と創造、輝きの 3 にちなんで
33,000円です💫

 

※私から、ヒーリングをお受けになられた方は、

23,000円です🌟

 

 

 

 

 


講座お申し込み、お問合せor体験セッションは

★こちら★をクリックして

お申込みください

(※体験セッションは3000 円です✨)

 

。。・:*:・゚'☆,。・:*:。。・:*:・゚'☆,。・:*:。。・:*:・゚'☆,。・:*:

 

【 Lyra ひかりヒーリングメッセンジャー

      セラピスト講座☆7つの特徴】

 

 

●あなた色のスピリチュアルセラピストになれる

☆あなたのスキルと合わせ

 お仕事に活かしたり

 家族の力になったり♪ 

●数秘・潜在意識の書き換え・ヒーリング……

 脳科学や心理学にも根差した

 究極のスピリチュアルを

 一気に身に着けましょう♪

●自分を理解し他者を理解することで

 自分の感覚を信じ活かしながら生きていく

 スキルと知識を身に着ける♪

●スピリチュアルに目覚めて興味が湧いて…

 でもどこから学べばいいの?と迷っているあなたへ 

 広い視点で基本から学べてセラピストになれる!

●あなたのやりたいことや

 状況に合わせて

 個別レクチャー♪

●ここまでスピリチュアルの基本が身に付けば

 あとはあなたらしく知識と経験を深めて

 スキルも上がっていける・

 何よりも、自分が楽になってくる♪

●オンラインで楽しく学べる♪

 

 

お問い合わせ・ご相談・体験セッションはこちらからどうぞ🕊️

 

 

with      Love  & Light  💫

 

starseed ☆ いづ