このブログが、

自分の「真実」を思い出していく、

あなたと私の「気づき」の旅のダイアリーであれますように💫

 

湯布院を後にして、

 

次の目的地、高千穂への道は、

 

とにかく山の奥へ奥へと入り込んでいく

 

入ったら出られない的な

 

ちょっと怖さも感じて⭐︎

 

 

 

道が広がりお店が見えてきた時は

 

ほっとした思いの私でした😅

 

 

 

宮崎県は以前、

 

鹿児島とともに訪れたことがあり、

 

鹿児島とはまるで違った、

 

突き抜けた青空と

 

その明るさに、

 

鮮やかで無垢なオレンジと青を

 

感じたのを覚えていますが、

 

今回の高千穂は、

宮崎でも北側で、

 

色で言うと、

黒に近いグリーンのエネルギーを感じました✨

 

 

 

神聖ながら、

 

光と闇、

 

陰陽が交差混在する感覚がある感じと言いましょうか...

 

 

 

 

天孫降臨の地として、

 

それから天岩戸伝説で有名な高千穂⭐︎

 

 

 

天孫降臨とは、簡単に言うと

 

「その天照大神の孫にあたる瓊瓊杵尊(ニニギノミコト)が

天界から高千穂に降り立ち、日本の統治が始まった...」

 

ということだそうです。

 

 

そして天岩戸神話とは、

 

「天照大神が弟のスサノオの振る舞いに怒り、

天岩戸に隠れてしまったことで、世に闇が押し寄せた。

 

八百万の神々はそれをどうにかしようと相談し、

天岩戸の前で楽しく宴を開きつつ、

それを見ようとそっと扉を開けた隙に

岩の扉を手力男命(たぢからをのみこと)が投げ飛ばして

世に光が戻った...」

 

 

手力男命(たぢからをのみこと)が投げ飛ばすシーンを含め、

4つのシーンの神楽を見ました。

この神楽は33個からなり20の集落ごと

夜通し奉納するそうです。)

 

 

 

 

夫が昔から行きたかった場所であり、

今回、私も日本神話に興味が湧いていた時期でもあり

来る流れとなりましたが...

 

 

最初に感覚的に察知したように、

 

本当に光と影を強く感じることになりました!

 

 

 

先ほどの神話にまつわる神社を回りましたが、

 

その光と影を感じた2社が

 

八百万の神々が相談をしたという

 

天安河原神社。

 

 

 

そして、その同じ導線にある

 

天岩戸神社西宮です。

 

 

 

 

この両社は、

最強パワースポットとして、

本でもネットでも

取り沙汰されている神社で。

 

 

 

先に天安河原神社へ⭐︎

 

 

とにかく下へ下へと山道を下ってゆきます。

 

 

(この赤い実は万両かしら...イマイチ自信がないです😅)

 

こんな綺麗な川が流れていて...

 

そしてやっと

辿り着いたのですが...

 

 

 

・・・

 

その写真は敢えて載せません💦‼️

 

 

理由は、

私含め、家族3人とも、

パワーはパワーでも

影のパワーを思いっきり感じたからです😅

 

写真は撮ってみたのですが、削除しました😅

 

 

 

今は懐かし元宮崎県知事の東国原知事も

ここを訪れて、「あなたが知事をやりなさい」

と言われた場所だと言う話を聞きましたが、

 

どんな話を聞いたとしても、

 

私たちにとっては、

神聖なエネルギーよりも

依存と執着のエネルギーの方が

ものすごい体感できましたので💦

 

 

 

 

そこには、

昭和から始まったらしい3段に積んだ小石たちの山があり、

足の踏み場もないほどぎっしりと積まれていました。

 

昔、ここで石を積んで体の回復を願ったら治ったと言う話を聞いて、

広まったという完全なる民間信仰らしく。

 

そこには、すがるような外側の神への依存のエネルギーが

たくさん宿っておりました。

 

後で聞きましたら、

この石たちは、台風が来ると、

さきほどの小川がすべて綺麗さっぱり石を持ち去るとのこと。

 

台風ってやはり強力な浄化作用が働いているんですね✨

 

 

詳しくご覧になりたい方は、こちらをどうぞ↓

 

 

ということで、

早めに帰ってきまして、

 

 

天岩戸神社西宮本殿へ⭐︎

 

(鶏と扉を入れたくて、ちょっと構図的にいまいちな写真ですが💦)

 

長尾鶏は、天照大神を出すために朝を告げるよう鳴かせた鶏で、

 

鳴き声も長いらしく、この時も昼過ぎにも関わらず、

 

たくさん鳴いて聞かせてくれました😄

 

 

 

鶏は放し飼いで、神社から滅多に出ないそうです。

 

 

この本殿の裏に

 

この神社の御神体と言われる、

 

天照大神がこもったと言われる天岩戸があり、

 

お祓いをした後

 

宮司さんのご案内のもと、

 

この右横端の柵の扉から、

 

そのご神域に入り、

 

天岩戸を見て参りました。

 

 

ここもご神域ゆえに、

撮影できないので、

写真がありません⭐︎

 

 

 

が、

 

このご神域は、

 

先ほどとは正反対で、

 

なんと清々しく気持ちの良いエネルギーだったことか✨✨✨😆

 

 

 

先ほどの重たいエネルギーが一掃されそうなほどの

 

ひんやりとした神聖なるエネルギーを感じました✨

 

 

 

しめ縄とは、

天照大神が、再び天岩戸に篭らないようにと

 

縄を張られたものが始まりとされていると聞きました。

 

 

 

しめ縄って、漢字で書くと、

 

「七五三縄」と書くんですよね✨

 

鳥居にかけられている七五三縄さんを見てください✨

 

そうなっていますね😄

 

高千穂のしめ縄はすべてこうなっておりました✨

 

 

 

 

そして締めは、

 

阿蘇の溶岩で浸食されてできた

 

高千穂峡✨

 

 

 

左に見えるのは、

 

真名井の滝✨

 

「真名井」というのは水に付けられる敬称で、

 

天村雲命(あめのむらくものみこと)という神様が

天上から黄金の鉢に入れ持ち降りたと伝わる霊水を意味するそう。

 

他にも、真名井と名のつく水の出る神社、

それから真名井神社にも行きましたが、

 

この滝からの繋がりらしく、

 

どこのお水も、素晴らしく、美味しいです✨

 

この水飛沫と、マイナスイオンが気持ちよかった!

 

 

圧巻✨

 

 

。。・:*:・゚'☆,。・:*:。。・:*:・゚'☆,。・:*:。。・:*:・゚'☆,。・:*:

 

高千穂に伝わる

 

日本神話。

 

高千穂は日向国と言われ、

遡れば現在の天皇家につながっていくわけですが、

 

天照大神の孫とされた瓊瓊杵尊(ニニギ)へとつながる日向族、

 

天照大神の弟とされた素戔嗚尊(スサノオ)へとつながる出雲族。

 

他にも種族がありますが、この二つを今私は

よく耳にしておりまして、

 

興味のままに探っておりますが、

 

謎は深まるばかり。

 

 

 

どの話が本当なのか、

 

行き着くところは常に、

 

光と影であり、

 

陰陽の図の如く

 

二者は絡まり、どちらをも必要とする様子を感じます。

 

 

それはまるで、

 

私たちの内側のよう。

 

 

天照大神が天岩戸に籠り、

 

扉を開き再び世に光がさす様は、

 

私たちの目覚めの様子そのものと映りました✨

 

 

つまりは、

 

神話もまた、私たちの中に息づいている⭐︎

 

そして、すべてがフラクタル⭐︎

 

 

 

私たちの内側が

 

宇宙そのものであることを

 

改めて感じる高千穂という地でした✨

 

 

そして、その宇宙の中の真実とは、

 

一人一人違っており、

 

今回の神社二社についての感じ方、

 

捉え方もまた

 

人それぞれなのだと思うのです。

 

 

今、私たちは、

 

外を見れば、嵐のような状況と情報に

 

包まれているようですが、

 

それも全ては、

 

私たちの内側に通じている。

 

そう捉える時、

 

私たちにできることは、

 

その外側の状況と情報に

 

ただただ巻き込まれ悲観するのではなく、

 

何が自分の中の真実であるのかを、

 

何を今自分は感じているのか、

 

自分の軸と体感で捉えること⭐︎

 

そして、

 

必要であれば、

 

その感じたことや、それにまつわり

 

思い起こされる記憶を手放すこと。

 

 

 

そして、フォーカスすべきところは、

 

私たち一人一人の心を平和にしていくこと、

 

光と影、陰陽を

 

調和の取れた状態=ニュートラルにしていくこと。

 

 

 

これがますますこれから重要であり、

 

ひいてはそれが日本の、

 

そして、世界の、地球の平和、

 

宇宙の調和に

 

つながっていくことを

 

私たちは知り、意識すること、

 

心に留め置くことが大切だと

 

改めて思いました🕊️✨

 

 

 

全ては、私たち一人一人の中に在り、

 

つながっているんですね😌

 

 

 

 

つづく⭐︎

 

 

 

 

 

 

 

*無料メール小冊子を配信しています*

これからの自分を生きていくために、

私が知っておいていただきたいと思う

基礎知識、真実を

無料メール小冊子としてまとめました☆^^

「この地球で、

  自分を生きるために

    知っておきたい7つのこと」

 

1:人は誰でもセラピスト〜スピリチュアルとは〜
2:病気・不快の原因は?
3:エゴとアセンション
4:無条件の愛と条件付きの愛
5:この地球で、健やかで在るために
6:この地球で幸せに喜びの中生きていくために
7:自分の中の無限の力を思い出す〜潜在意識の力〜

ご興味がありましたら、

お気軽にお申込みくださいませ☆

 

あなたの光がさらに輝きを増すことを祈っています^^✨

 

こちらからどうぞ

 

 

 

今日も

気づきと奇跡の自分を生きる日を🕊️✨🌈

 

 

 

愛と感謝とともに💐

 

 

 

 

 

 starseed☆いづみのセッション 
 
※セッション、講座は全てオンラインです☆

 

*アルクトゥルス  クォンタム  ヒーリング®︎

 

 

あなたのこれからの

新しい進むべき道への

大きな扉を開くエネルギー⭐️

 

でも、とても優しく柔らかなエネルギーです🌟

心身の不調の改善にも⭐️

 

理屈抜きに、

必要なタイミングを迎えている方に

このエネルギーをお繋ぎできることを

意図して・・・💫

 

ご興味がありましたら

まずはこちら をご覧ください✨

 

詳細と、お問い合わせは、

こちらからどうぞ🕊️✨

 

 

 

 

*【人生が輝きだす意識の使い方講座】

 

自分を癒し、

自分にエネルギーを

取り戻すための

 

大切な知識と、

不快な思いを手放す、浄化スキル

(潜在意識の書き換え、自己ヒーリング)

お伝えする✨


自分で自分を楽にできる
ところに特化してつくった、
2回で自分の人生を
変えられる講座です🌈✨

 

現実が確実に、

変わってきます・*:.。 。.:*・゚


受講料は、
自由と創造、輝きの 3 にちなんで
33,000円です💫

 

※私から、ヒーリングをお受けになられた方は、

23,000円です🌟

 

 

 

 

 


講座お申し込み、お問合せor体験セッションは

★こちら★をクリックして

お申込みください

(※体験セッションは3000 円です✨)

 

。。・:*:・゚'☆,。・:*:。。・:*:・゚'☆,。・:*:。。・:*:・゚'☆,。・:*:

 

【 Lyra ひかりヒーリングメッセンジャー

      セラピスト講座☆7つの特徴】

 

 

●あなた色のスピリチュアルセラピストになれる

☆あなたのスキルと合わせ

 お仕事に活かしたり

 家族の力になったり♪ 

●数秘・潜在意識の書き換え・ヒーリング……

 脳科学や心理学にも根差した

 究極のスピリチュアルを

 一気に身に着けましょう♪

●自分を理解し他者を理解することで

 自分の感覚を信じ活かしながら生きていく

 スキルと知識を身に着ける♪

●スピリチュアルに目覚めて興味が湧いて…

 でもどこから学べばいいの?と迷っているあなたへ 

 広い視点で基本から学べてセラピストになれる!

●あなたのやりたいことや

 状況に合わせて

 個別レクチャー♪

●ここまでスピリチュアルの基本が身に付けば

 あとはあなたらしく知識と経験を深めて

 スキルも上がっていける・

 何よりも、自分が楽になってくる♪

●オンラインで楽しく学べる♪

 

 

お問い合わせ・ご相談・体験セッションはこちらからどうぞ🕊️

 

 

with      Love  & Light  💫

 

starseed ☆ いづみ