寒の戻りに強風。

でも日差しがあれば窓辺は暖か。

 

ずいぶん前に白魔女と一緒に立川の中華料理屋さんからもらってきたザーサイの壺に苔。

ザーサイ臭い重ーい壺を一人一つずつえっちらおっちら電車とバスを乗り継いで持って帰ってきたんだったっけ。

 

苦労した甲斐あって庭でいい味出していますが、昨日の強風で・・・・

 

ん?

剥げた?

 

あらま、カツラが脱げちゃったみたい。

苔マットを拾って乗っけてあげたけれど、なんだかフィット感がなくていかにも「かつら」っぽい。

 

で、昨晩の強風でまた脱げちゃった。

この苔マットはカエルが池に持って行こうかなーー?

 

あーら、ジョビ男までそんな脂っこいもの食べるのね。

 

手編みニットをまとっているようなアトリ。

あったかそうなやつ♡

 

今季初!・・・だけれどこれが今季最後かも?

ウソが桜のつぼみを食べていました。

 

ウソのメス。

この森では桜の開花はまだまだ先。

ウソたちにとってはこのくらいのつぼみがちょうどいいごちそうのようです。