ブログ友達のれいこ様

お待たせいたしました、例の『鍋敷きの件』(業務連絡)です。



タイトルの「鍋敷き」ですが、サウルハープを弾き始めたころ、

どうしても膝の上で安定させることができなくて、

思いつきで滑り止めとして使ってみたのが最初です。



フツーの「滑り止めシート」をカットする、も考えましたが

・・・自分としては美しくないのでやめました。


こちらが私愛用のシリコンの鍋敷き、チョコレートの形(通称:板チョコ)です


$- 緑ノ森 - / Trattoria Fantasia-チョコ


嬉しいことに、サウルハープの台座の部分に板チョコの溝がぴったりはまる。



$- 緑ノ森 - / Trattoria Fantasia-チョコ3


何がありがたいって、ズレないんです。弾いている時に

ついでに楽器の色と近いので目立たないです(・・・遠くから見ると)

さらについでに、LIVEの時MCでネタにしたら、お客さんにうけました。



$- 緑ノ森 - / Trattoria Fantasia-チョコ2


ハープが膝の上でグラグラしてたときは、すごく気になっていたのですが

コレを使ってからは安定するし、いつかはこれがなくても弾けるようになれそうです。


・・・というわけで、「鍋敷きの件」でした。


カケラでも参考になれば幸甚です