思いつきでショッピングin仙台。


Sサイズの靴とか仕事でも着れるワンピースとか、新しいSDカードとか。

思いつくままに探し回って、残すところは美容関係のみ。

街は七夕を前にちょっと高揚しているようにも・・・・・見えなくも無かった(笑)


とりあえずは


丁度洗顔料を切らしていたので、LUSHにお立ち寄り。

実家の女子たちの間でひそかな人気を誇るLUSH。

スキンケアとヘアケア、石鹸各種は原料もエッセンシャルオイルや果物やお花、

野菜で出来ていて、合成成分も安心安全な物を使っている、お肌に優しい

イギリス生まれの手作りコスメ。

ネーミングも愉快で可愛くて、ちょっとしたプレゼントなんかにもよく利用してる。


うちのママンことMaryも、「コレを使うと幸せな気分になるのよー♪」と

石鹸『みつばちマーチ』 をご愛用中。


コレ、私の中ではいつのまにか

「みつばちマーチ」→「みつばちマーヤ」(児童文学)→「みなしごハッチ」(アニメ)

に変換され、いまや


「今LUSHにいるけど、”みつばちハッチ”、買ってこようか??」


とよく分からないものに変わり果てているが・・・・

とにかくここは、女子の心をとらえるお風呂コスメがあふれてる場所なんである。


そんな中、ワタシのお気に入りはコレっラブラブ



LUSH



ヨーロッパに古くから伝わるレシピを再現したクレイ洗顔料。


『天使の優しさ』


これがとってもとっても、ラベンダーのいい匂いがするの(≧▽≦)

くすみも綺麗に抜けるし、洗い上がりもしっとりするし(注:乾燥肌のワタシの場合)

飽き性でジプシーのくせに、コレは割とリピート中。


女子の肌は、いついかなる時にもしっとり美しくあらねばならないのよ。


泡立たない洗顔料って最初は「ん??」っていう感じがするけれど、

ゆっくりマッサージしてゆっくり洗い流すと、思いのほかすっきりするの。

ただ、擦りすぎは禁物なので、ほどほどに。


接客してくれた店員のお兄さんは、


「僕も男の子ですけど、お肌には気を使ってます!この時期でも保湿は必須です。

・・・あ、男の子っていうか、もうオジサンに近いですけど、うーん・・・でも男の子です!」


と熱く語ってくれた(・ω・)

・・・君は多分ワタシとそう年齢が変わらないと見た。

その後続く、「僕のスキンケア」では納得する内容も多く、ワタシも見習わねば―――と

決意を新たにしたのだったよ女の子




以上っねこへび