厚く御礼申し上げます。 | 森 伸弘のブログ

森 伸弘のブログ

ベーシスト森 伸弘の日々徒然

4月27日の僕のプロジェクト「Grazia」のライブ、盛大に終了いたしました。

その名も「上京30年、勝手に記念ライブ」 ww

僕が北海道から上京して30年という節目に、このようなライブが出来た事、深く感謝したします。

本当にたくさんのお客様、敬愛する素敵なミュージシャン、恩師、大先輩、仲間、生徒さん、、

そして家族。
たくさんの方々にお力添えをいただきました。

本当にありがとうございました。

 

 

終了直後の写真。
左から、井上優美ちゃん(Vo)、僕、鈴木みほ さん(Key)、大久保太くん(Dr)、伊勢賢治さん(Sax,Ewi,エアロフォン)

そして、ギター、岩見和彦さん。

 

 

まさか、こんなゴージャスなライブが実現出来ようとは。
メンバーそれぞれとの関わりが、僕にとってのその時その時の平成を象徴するかのようなセッションです。

 

高校生の頃にコピーした曲を、まさかご本人と一緒に演奏出来ようとは。。

楽しいに決まってます。

終始笑いっぱなしです。ww

主に僕のワガママを通した構成でしたが、後半は数曲、メンバーの持ち曲のラインナップを願いしました。

 

今回のセッティングはこんな感じ。

アンプは現地のものをお借りしましたが、ベースはMoon Guitars製 JB-5。

35インチ、スーパーロングスケールの、森伸弘モデルです。なんと!

いくつかのワガママを実現してもらい、製作していただきました。

 

足元は、Vital Audioのスィッチャーを中心に、チューナー、Boss SYB-3、Zoom MS-60Bが繋がっております。

ほぼ基本音色はバイパス状態で、ベース本体とアンプで作ってます。
エフェクトはほぼ飛び道具としてしか使いませんでした。

 

 

こだわったのはペグの配置(傾き)。

1弦のペグの逆付。

そしてゴールドパーツ。ww

 

下から上まで、とにかくストレスなく弾ける素晴らしい仕上がりです。

アッセンブリは基本ラインのOXALIS ピックアップと XTCT。

すごくパワーがあるので、少し調整する場面もありますが、基本的に出てほしい音や反応が嬉しい。

このベースと共にアー写も撮影してきました。
この辺は近々。
 
気を緩めることなく、今度の週末はこちらに参加!
 

令和、最初に参加するライブです。
実は、僕としてはクロコダイルさんは、初めてステージに立ちます。
楽しく、激しく、極上のポップスをお楽しみ下さいませ!

Soul Kitchen Friends Party Vol.5
うどんタイマーPバースデーライブ!
オリジナルポップスNight in Tokyo

出演
Soul Kitchen(SpecialSupport 伊勢賢治(sax)、森伸弘(bass))
monotone
やさしい歌は終わらない

チャージ ¥2700(税別、別途オーダー必要)
予約当日同じ

オープン18時
スタート19時
19時~やさしい歌は終わらない
20時05分~monotone
21時10分~Soul Kitchen

image
 
お時間ご都合よろしければ、ぜひ!
 
5月はまだまだライブが続きます。
 

FAM

2019年5月12日(日)@ Eggman tokyo east

FAMプレゼンツ〜2019春夏秋冬〜春〜第1楽章
OPEN 18:00 START 18:30

出演者 : FAM、涼夏彩 with 田窪一盛、ベムスター

前売¥2,570  当日¥2,880  (+1drink ¥540)

 

大先輩でもある、ロックバンド 「LORAN」 のギタリスト HITOSHIさんの立ち上げたユニット、

「FAM」のライブに参加させていただきます。

 

 

Mikiko Arai Live @ Zimagine
"Trinkets and Songs"

2019年5月28日(火)
mc 3000yen + order

Vocal Mikiko Arai
Piano & Keyboard 進藤陽悟
Bass 森伸弘
Drums 植村昌弘

南青山 ZIMAGINE
〒107-0062
東京都港区南青山6-2-13 ファイン青山B1(エレベーター有)
TEL: 03-6679-583

 

去年より参加させていただいているチームです。
オシャレなライブを!