1月も最後の日になりました。去年の今頃はどうしていたかを思い出します。大学校でいそいそと勉学に励む傍ら、仲間と楽しい時間を過ごしていました。

私が自治会の会長を務め、なんだかんだ言いながら忙しい日々を過ごしていました。あの頃は財務を習っていたのではないでしょうか。今まで習ったことのない内容に戸惑いながら一生懸命でした。

ちなみにこのブログのタイトルはそこから来ています。


1年たって、私自身や私を取り囲む情勢は大きく変化しました。本当に大きく変わりました。自らが大きく舵を切っていることに間違いはありません。しかし、それだけではないと思います。なんというか、見えない力というか、私の予期しないところでいろいろと変化があるようです。


きっとこれからも様々な方に助けられながら、様々に苦しみ楽しみながら頑張るんだろうなと思うと少しウキウキしてきます。


これがこのブログでつぶやく最後になります。これからは一会社の社長として今まで以上に最強のブログを作り上げたいと思います。どうか応援宜しくお願いします。


新しいブログはこちら↓

http://ameblo.jp/jic1225/


どうぞよろしくお願いします。

気がつけば、このブログも1年を経過していました。特に意識をしていたわけではないのですが、続けてこられたことをありがたく思います。これも訪問してくれたり、ペタを貼ってくれたり読者登録していただいた方々のおかげだと感謝しております。

昨年の年明けから始めたこのブログですが、当初は毎日の気づきを自分の理解を深めるためにしていました。しかし、いつからか、ブログを見てもらう人が楽しく見れるように(楽しかったかは分かりませんが)心がけていました。いろんな希望や悩みをこのブログでアップすることにより、誰かが見てくれている、自分の気持ちを遠い誰かが理解してくれている、そんな気持ちになっていました。

そんなブログですが、今月いっぱいで終わりにしようと思います。

実は、別のブログをすでに準備しております。そして既に始めています。もしよろしければ、そちらのブログも見ていただければと思います。

4月には創業します。会社のオフィシャルブログという位置づけですが、あいも変わらず個人的なつぶやきブログになっています。これからもそのブログで私の気持ちを共有していただければと思います。

新しいブログはこちら↓

http://ameblo.jp/jic1225/

どうぞよろしくお願いします。

祖母の葬儀も終わり、昨日一日はゆっくりと休養しました。そして今日は午後から出社しました。皮肉なものですが祖母が亡くなったことにより、ゆっくりとした時間をすごすことが出来ました。いつもは忙しく走り回っているので大変ありがたかったです。

しかし、そのツケは午後に回ってきました。出社と同時に事務員からの待ってましたコール。あれやこれやと言ってくるので、絶対に忘れるから付箋に書いて貼り付けといてと言った程でした。主にシステム関係のことだったので、今日は半日パソコンとにらめっこをしていましたが、おかげさまで無事にこなすことが出来ました。

残念だったのが、私が休んでいる間、誰もトイレ掃除をしていなかったことです。三日間空けたのですが、おそらく三日間とも掃除していなかったと思います。毎日掃除しないとこんなに汚れるんだと感じました。

明日からも毎日トイレ掃除を頑張ろう。