やしの木海風香るやしの木
湘南藤沢よりこんにちは~ドキドキ

キラキラあなたの未来をそっと灯すキラキラ
未来視よりこですウインク飛び出すハート

今日もようこそいらっしゃいました照れ

Sea Journey Oracle Cards

ですが、製作者はイギリス人女性の

Pippa Bestさんと言う方で

イギリスでリトリートなどされているそうです。

 

海を人生、運命、智慧、哲学などに例えて

絶妙なメッセージが書いてあるのですが

 

ただ私に持ち合わせていない

未経験な単語を理解するのがめっちゃ大変でショボーン

 

 

 

例えばこの”Faith”

お恥ずかしい話、Faithという体験はゼロ

Faith は信仰という意味です。

両親とも無宗教で、神や仏に手を合わせた

なんて一度もないプンプン

 

周りにはキリスト教やら某会やら

父親には外に出たら某会の話はするな!と

言われていたくらい。

 

そんな信仰心ゼロ家庭の人間が

どうやって「信仰」を理解するのか。 

 

お友達のリーディングして

やっと私なりに腑に落ちたんです。

 

それは

「信仰」は信じる側だけではなく

信じられている対象の方の存在も必要で

当たり前なんですが。

 

信じる側は

「対象に身を任せるくらい信じること」

信じられる側は

「信じてきている人を全身で受け止める」

 

たぶんこれで一対になって

「信仰」が成り立つのでは、と

感じました

 

お友達はカウンセラーさんで

「全身で受け止める」ことをしています。

 

まだまだ腑に落としていきたい!