やしの木海風香るやしの木
湘南藤沢よりこんにちは~ドキドキ

キラキラあなたの未来をそっと灯すキラキラ
未来視よりこですウインク飛び出すハート


今日もようこそいらっしゃいました照れ
 魚しっぽ私はこんな人!魚あたま


 


 

私の旧姓は「神津」といいます。
亡くなった父は

 

「いつか神津島に行きたい」
言っていました。
 
日本の古代史を語る上で
絶対に外せないのが神津島なんです。
 

 

神津島産黒曜石

 

 
これは最近のToland Vlogさんでも
投稿されていましたが
神津島産の黒曜石が沼津の遺跡などから
出土しています。
今から13000年ほど前と言われて
縄文時代の海の高低差を考慮しても
神津島と本州は海に隔てられていたと言います。
ということは、
黒曜石をどうやって運んできたのか?
 
舟しかないのです。船
 

 

この続きはまた明日!