道東へ | まめだいふくのブログ

まめだいふくのブログ

平凡な主婦の日常です。

3月の最後の週に息子と2人で道東へ行ってきました。



根室といえばエスカロップということで。

どりあんさんへ。

可愛らしい外観




私はエビのエスカロップ





息子の食べかけ

ソースはスパイシーなんだけど意外とサッパリしていました。

ご飯はコーンバターライス。 




メニュー





ドリンク

美味しかったです。

ごちそうさまでした。




宿泊先は海陽亭さんです。

レトロな雰囲気ですが、フロントの方の感じが良くてとても親切でした。

お部屋も綺麗に整えられていました。



朝食。




バイキング形式でした。



えびは小さめで、よくある冷凍ものかな。

たっぷりのえび丼。ご飯は酢飯にしました。

おいしかった♡





知らずに行ったのですが、根室港に流氷が来ていました。





3年に一度ぐらい来るそう。


写真はありませんが、

ロシアからきたオオワシやオジロワシを観察できました。





さて、

場所は変わりまして。浜中町霧多布岬へ。





旅の真の目的は

野生のラッコちゃんをみること。




いるかなー?


流木のようなものがプカプカ浮いているとおもったら



ラッコちゃんいました!







ご飯を食べたり、
顔を擦ったり色々忙しそうなラッコちゃん。

会えてよかった飛び出すハート