【たんぽぽクラス】2016年2月19日(金) | さつきやま森のようちえんのブログ

さつきやま森のようちえんのブログ

2012年4月から大阪府池田市でオルタナティブ教育を実践している「さつきやま 森のようちえん」のブログです。日々のあれこれをつづっていきます。

こんにちは!

スタッフのみぃちゃんです!

 

元気にお山へしゅっぱつで~~す(*^▽^*)

 

 

 

 

 

妖精さんいるかな~☆彡

 

 

 

 

こんなの見つけたよ~(=⌒▽⌒=)

 

 

 

 

 

今日はお水たまってないねぇ~木の棒でツンツン・・・≧(´▽`)≦

 

 

 

 

男の子チーム、ここでお弁当でーすおにぎり

 

 

 

女の子はこちらおにぎり

こうじにぃには入れてもらえず・・・・

‘こうじねぇね’に変身すると入れてもらえたのかな・・・・(笑)

 

 

 

ほんと、陽のあたるところが気持ちよかったです晴れ

 

 

 

お昼寝!??(*´艸`*)

 

 

 

あれれ・・・??!?(*゚.゚)ゞこの子も♪

ベットだそうですぐぅぐぅ

 

 

 

 

あれれれれれ!?????(*>ω<*)

みんな寝んねしてる~♪

「夜でーすお月様キラキラ

 

今日はお家ごっこで盛り上がりました。

「おやつ持って来たよー、栗とイチゴ!」

「今日泊るねん♪一緒に寝よー」

「ちょっと車停めてくるわ~、荷物先におかしといてー?」(笑)

「今夜は餃子にしよっか♪白菜買ってくるわ~(ど~れみぃふぁそらしど~~♪鼻唄)」

などなどなど・・・・・・・

 

リアルな会話がどんどん繰り広げられていました(*’艸3`):;*。 

 

 

 

 

 

ある男の子が一緒に遊べるチケットを作って来てくれました。(*^▽^*)

 

 

 

 

2メートル弱の、ベニヤ板を発見!!!

するする すべりだい?!

 

 

年長さんが、もっと楽しい場所あるんじゃない?

と、新しい場所を探した(≧∇≦)

 

 

ベンチをつないで…

ワイルドな すべり台が完成(笑)。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

 

 

列になって、どんどんすべりましたヾ(@^(∞)^@)ノ

人がすべると、ベニヤ板は置いてるだけなので

ずれてきまうんですw

それを固定するのは、年長さんの役目o(〃^▽^〃)o

 

 

ついに遊具が無い場所でも楽しんでいた子どもたちが、

自分たちで、「遊具を創る」ところまで成長しました(笑)

 

 

みぃちゃん&こうじ