【たんぽぽクラス(年少)】 2015年11月18日(水) ~身体と表現の日~ | さつきやま森のようちえんのブログ

さつきやま森のようちえんのブログ

2012年4月から大阪府池田市でオルタナティブ教育を実践している「さつきやま 森のようちえん」のブログです。日々のあれこれをつづっていきます。

こんにちは。
スタッフのこうじです!

今日のたんぽぽクラス(年少さん)は、
こうじにぃにと~身体と表現~ですヾ(@^▽^@)ノ

年少さんは朝からカッパで登園~(*^^*) 雨の日、ワクワク♪♪♪
雨降るかなぁ~ 今日は河原で朝の挨拶をしました。





朝の体操~ヾ(@^(∞)^@)ノ

みんなで手をつないで~~
ちっさくなって~~ヾ(@^▽^@)ノ

アリさんのこえ~…(小声)




おっきくなれ~~~ヾ(@^(∞)^@)ノヾ(@^(∞)^@)ノヾ(@^(∞)^@)ノ

「ゾウさんのこえ~~~!!」
「うわぁああ!!!」

身体をおもいっきり動かして、雨の川に向かって
全力で「虹」を歌って、出発ですヾ(@^▽^@)ノ





「この棒はわたしのーー!!」

取り合いが始まりましたね~~




右端の女の子が一言…
「2人で使ったらいいやん!」

この場面は、結局、3人で仲良く使っていたね(*^ー^)ノ




「とう!トッキュージャー!さんじょう!!!」

かっこいいレンジャーになりきる男子達(≧▽≦)

今日の朝の集いで、何になりきるかを
話したので、山までずっとなりきっていましたヾ(@^▽^@)ノ




「ヨーデル ヨーデル ~~」
から、ラプンツェルにドラえもん、○○レンジャーまで
山に着いた瞬間から、音楽ダンスタイムの始まりです(*^▽^*)





最近、ものかげに隠れて
後から来る人を驚かすのが、ブームに?(笑)




後半は、ステージの方へ移動~~(≡^∇^≡)
公園でたくさん遊んだ~~o(〃^▽^〃)o




「てぇ つかまって~~」

年少さんにとっては、すこし
頑張らなければならない遊具。

今日は、助け合いのシーンが多々見られましたヽ(*'0'*)ツ





こんなのも1人でできるようになったんだよ~~(^ε^)♪

自分で乗ると言ったからには、自分で降りなきゃ!
足を離して、ずりずりずり…
ジャンプ!! 

見事に1人でおりきった!!!o(〃^▽^〃)o






お弁当は、1列に並んで食べた(^~^)



振り返りはステージにて。
雨ならではの楽しかったこと、いっぱいでてきた( ´艸`)

他の人の話を聞くのも、形になってきた年少組!


いっぱい動いて楽しかったぁ~~(*^▽^*)

こうじ