【親子クラス】 さくらんぼクラス 2015年11月17日(火) | さつきやま森のようちえんのブログ

さつきやま森のようちえんのブログ

2012年4月から大阪府池田市でオルタナティブ教育を実践している「さつきやま 森のようちえん」のブログです。日々のあれこれをつづっていきます。

こんにちは。
スタッフのこうじです!

今日の親子クラス(さくらんぼクラス)の様子です♪



今日は、雨が心配されたため
行き先はお山です(*^ー^)ノ

久しぶりのお山o(〃^▽^〃)o
楽しみだなぁ~~( ´艸`)




あれ?
もう、お山を登ってる気分!?(笑)

道路を四つん這いで、歩く男の子たち(‐^▽^‐)


山まで行くためには、商店街を通りますが、
4月当初はベビーカーで来ている子たちがいました。
ですが、今日は歩いて向かっている!
成長を感じました~~(*^▽^*)




お山に到着!(≡^∇^≡)

お!
山登りする!?ヾ(@^▽^@)ノ

さぁ、行くぞーーーヾ(@^(∞)^@)ノ




今日初めて、チャレンジする子がいましたよヾ(@^(∞)^@)ノ

急な斜面を
自分の脚と手で、がんばって登ったねヘ(゚∀゚*)ノ

みんな強くなったぁ!!




「くろいどんぐり~~」

山の中は宝物がいっぱいヾ(@^▽^@)ノ
たくさんのものに興味を持ちます♪




こ~んな、奥まで探検したよ~~o(〃^▽^〃)o

いや~~、何度も言いますが
成長を感じましたね~~( ´艸`)




降りてきてからは、公園で遊びました☆




ばぁ~ヾ(@°▽°@)ノ
いいお顔がでてきた(^O^)




絵本は全員が聴いてくれました(‐^▽^‐)
今日は3冊読みました♪

次のお山は、どこまでいけるかな~~?
o(〃^▽^〃)o



こうじ