【親子クラス・そらまめ】2015年6月23日(火) | さつきやま森のようちえんのブログ

さつきやま森のようちえんのブログ

2012年4月から大阪府池田市でオルタナティブ教育を実践している「さつきやま 森のようちえん」のブログです。日々のあれこれをつづっていきます。

朝から暑い日。そらまめクラススタートです(^O^)/
畑に向かう途中、橋を渡るところで渋滞ヽ(*'0'*)ツ


みんな止まって川を覗き込んでました(^~^)
そろそろ川遊びしてきたくなったかな

川を観察して「さぁ畑に出発!」と思いきや、また渋滞?!
今度はカニ発見!みんなで「出てこ~い」(笑)



探検!探検!Σ(゚д゚;)柵に捕まっちゃた~(。>0<。)



段々友達と関わりが増えてきたかな~
仲良く遊んだり時々意見を尊重しあったり・・・
コミュニケーションのスタートだね(^O^)




今日は暑かったのでシャワ~o(^▽^)oシャワーも慣れてきた



今日は最後?!のダイコンの収穫
おかあさんと一緒に取ったね



大きなダイコンでビックリ?!



今日の絵本は、いつも以上に大人気
二回目でもガッツリ見ています(`∀´)



そろそろ天気によっては、フィールドが変わって行くかな~
ウフフと密かに思ってるミユミユでした(*^o^*)