修了式&パーティー☆ 2015年3月21日 | さつきやま森のようちえんのブログ

さつきやま森のようちえんのブログ

2012年4月から大阪府池田市でオルタナティブ教育を実践している「さつきやま 森のようちえん」のブログです。日々のあれこれをつづっていきます。

こんにちは!

今日は、森の学び舎&ようちえんの修了式(´∀`)



家族連れで、たくさん参加しました!

まずは、みんなで1年の振り返り。



楽しかった遊びや出来事をそれぞれがお話していました。


その後は、一人ずつ修了証書を太郎さんからもらいました。



子ども達の後は、お父さんお母さんにも感謝状を。

子ども達が毎日元気にようちえんに来れたのも、お父さんお母さんのサポートがあってこそ。

お弁当を作ったり、ようちえんまでの送り迎え、一緒に笑ったり悩んだりしましたね。

そうやって、大人も子どももみーんな成長してきました。


こーじにぃにも、つのる想いが込み上げてきたようです。゚(T^T)゚。




一通りの修了式を終えると、みんなが楽しみにしていたお店屋さんの始まりです(*^o^*)

ドレスアップした、ステキなうどん屋さんや

お面釣り。



プリンセスたちは、指輪やブレスレットに釘付けのようです。

くじ引きや、お花のかんむり、クイズに正解したらクッキーがもらえるなど、

今回も、アイディア溢れるお店屋さんがたくさんあって盛上がりました☆



お昼を食べたあとは、パフォーマンスタイム♪



アナ雪や、しゅわわとの歌を楽しみました。



長いようで、あっという間の1年。

振り返ると本当に色々な出来事がありました。


4月から小学生になる子や、新しい環境になる子、みんなまた一つ大きくなるね。

子どもたちの成長を楽しみに、これからもスタッフ一同、見守り応援しています(-^^-)



さっちゃんヾ(@°▽°@)
(わたしも子育て楽しむぞー!!)