【たんぽぽクラス】 2015年2月3日(火) ~体と表現~ | さつきやま森のようちえんのブログ

さつきやま森のようちえんのブログ

2012年4月から大阪府池田市でオルタナティブ教育を実践している「さつきやま 森のようちえん」のブログです。日々のあれこれをつづっていきます。

こんにちは。
スタッフのこうじです!!

今日のたんぽぽクラスは、こうじにぃにの日☆
お山へ出発~(*゚ー゚*)





今日は、行き道で
それはそれは大きな竹を拾いました(笑)
またまたバックトゥザフューチャーの安全バーに見立てて、
デロリアンに乗った気分で、お山まで(*゜▽゜ノノ゛☆




これも拾ったよ!!(*^▽^*)
思ったより、重い木の棒を
みんなで協力して、持って行きます!!!





「+の文字になったよ!」
すると、小学部の男の子が、
「これは漢字の十でもあるんだよ!」

と、教えてあげていました♪





「鬼が来たぞーーーーーー!(ノ゚ο゚)ノ」
「逃げろーーー!!!」

そう!今日は、節分の日!
ということで、こうじにぃには、
鬼のお面をこっそりリュックに忍び込ませていた!(なかなかリアルw)


ですが、子どもたちに奪われ
今日は、みんなが鬼に!ヾ(@^(∞)^@)ノ





「おには~そと~!ふくは~うち~!!ヘ(゚∀゚*)ノ」
ダイナミックに、エアー豆まき!(*゜▽゜ノノ゛☆




しょうがないから、こうじにぃには
ニット帽のお面!?ヾ(@^▽^@)ノ




走り回って、逃げて逃げて…
暑くなって、身の回りの防寒具は、どこへやら…(笑)




お昼ご飯も、いつもより遅めに(‐^▽^‐)




みんなのお家に、本物の鬼さんが来ても
これでやっつける準備はできたかな!(*^ー^)ノ

こうじ